2011年09月08日

本物シーサー届く

小学校の夏休み作品展、体育館で六日から八日までやってます。

バザー委員の活動があったついでに見てきました。

みんな楽しい思い出を色々な形で表現していて、こっちまで楽しくなりました。

そんな中にギョギョがく〜(落胆した顔) っとするものもあって

・・・・なんとセミの抜け殻数十個を標本にしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ウギャーあせあせ(飛び散る汗) 男の子、怖い。 家の子もやりかねん・・・


ところで、昨日、予定よりかなり早く育陶園からシーサーが届きました。

ちび達かなり慎重に箱を開けました。

おでこにちゃんと名前が入ってて、綺麗に焼きあがってるぴかぴか(新しい)

本物.png

















長男は、本物シーサー(育陶園で体験作りしたもの)を、今展示している

偽物シーサー(紙粘土でつくったもの)と交換してくるexclamation

と言って今朝は早めに登校しました。


1号 「大事に運ぶから一時間はかかる。俺今日早く行くけん!」

って。 は? 15分で着くじゃん

2号 「俺は壊れたら嫌だから持っていかない」

ということで、この写真は左が次男、右が三男のもの。


どこに飾ろうかるんるん


幼稚園の参観もあって、話し合いの内容は運動会について。

来月9日、幼稚園最後の運動会です。

長男から数えて七回目の運動会。思い入れもひとしお〜と思ってたら、

気づいてしまったがく〜(落胆した顔)

その日は、保育士試験の二次の日だexclamation×2

ひょえ〜あせあせ(飛び散る汗) ママ行けないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜三年もかかってた罰かいな・・・・

来週あたりに送られてくる実技試験受験票がくるまで、時間もわからない・・・



こんな大きな代償払うんだから、絶対受からなくてはexclamation


科目は、私はピアノ弾けないので以下のものを選択しました。
 
 @絵画制作・・・園での子供達と保育士との活動の一場面を表現する

 A言   語・・・童話などを暗記して、目の前にいる20人程度の三歳児相手に、
           集中して話を聞かせる時間という想定で話す

というもの。


三十代最後のチャンスパンチ がんばるぞ〜グッド(上向き矢印)






posted by 美人まま at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。