2012年03月29日

ママお金持ち!!

子供達、自信満々に数え終わったので、いざ郵便局へるんるん

袋.png










左から一号、二号、三号。

それぞれ袋に金額を書いて、大事に抱えて近所の郵便局へ。

初めて口座を開く子供達、ワクワクるんるん

じゃらじゃらじゃらじゃら〜・・・・・

すごい音のする機械を、窓口から覗き込む。


「三号くん犬 よかったね、40円多かったよexclamation

三号 「・・・・・・・・うわ〜んもうやだ〜(悲しい顔) 」


え? って顔してる局員をよそに、ニタニタ笑う兄二人。 


「ふっ バカ三号。全部ママの物ったいexclamation

かなり自信がある兄達、ほんとに大丈夫か?

ママは無言でひたすら待つよわーい(嬉しい顔)


「一号君犬 あ〜残念。10円少ないよ

一号 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗) 」


涙ぐんでるわーい(嬉しい顔)


二号 「ね、ね、ね、ママあせあせ(飛び散る汗) ほんとに全部取るの?」


最後に残された二号、不安で不安でたまらないみたい。

あたりまえでしょexclamation 最初からの約束じゃんるんるん

事情を察した局員が、おお〜厳しいねわーい(嬉しい顔) と笑った。

隣にいたおばあちゃんも、楽しく生活してるね〜わーい(嬉しい顔) とニコニコ。

当の本人達は、一生懸命貯めに貯めたお金の行方に不安ドキドキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

笑ってるのは大人だけ。


「二号君犬 言うのも辛いんだけど、13円足りないよたらーっ(汗)


がく〜(落胆した顔)




はい、全滅。




ペットボトル貯金箱の分は普通預金に、お年玉の残りは定期預金に入れました。

ほんとに没収する気はないけど、かなり面白かった揺れるハート

あと何年かなぁ  おちょくって面白いのはわーい(嬉しい顔)








posted by 美人まま at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おこづかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260977456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック