2014年06月23日

家の10年定期点検

12月22日で家を建ててから10年になる。

チビ達に壁紙を破られたり、内ドアノブを壊されたり、ガラスも割られたなぁ・・・・・

床も傷だらけだけど、家自体はシロアリもないし、他何の問題もなかったわーい(嬉しい顔) よかったよかった揺れるハート

リビングでパターの練習しながら、よくパパが この家傾いてるっあせあせ(飛び散る汗) といってたが、

もちろんそんなことはなかったたらーっ(汗)  よかったよかった揺れるハート



点検に来ていたのは三人。

一人はラグビー経験者で、家に転がっているラグビーボールに反応していたわーい(嬉しい顔)

玄関にひとつ、リビングにひとつ、子供部屋にもひとつ。

もひとつおまけで重さ1キロのボールまで転がってる。

リビングに貼っている写真見て、母子ラグビーに感心していた。

風呂場では、泥まみれのジャージがタライに浸け置きされてるのを見て大笑い。

若かりし昔を懐かしんでる様子。いや、まだ若いんだけどね。 

ラグビー汚れもの話
に花が咲くぴかぴか(新しい)

ラグビーひとつでこの親近感はなんなんだろ??わーい(嬉しい顔)??



さてさて、建物保証は10年間。それ以降は任意に10年延長できるが、条件がある。

3つの有料メンテナンスの契約が必要。

@ 防蟻再施工
A バルコニー部防水再施工
B 外部再塗装・シーリング工事

おまけで、倉庫と庭の竹垣の防蟻、雨どいの掃除をつけてくれた。

んがしかし、高いっあせあせ(飛び散る汗)

エスティマがもう一台買えるじゃないかがく〜(落胆した顔) 

ぜひラグビー割引をしてほしいもんだひらめき


さ、パパザウルスどうするんだexclamation&question

10年目を迎える年末までに契約&施工完了しないといけないみたいよexclamation

・・・・・・ってやるしかないんじゃないのかな? 

あとはお得意の値切り交渉でつめるだけかわーい(嬉しい顔)






posted by 美人まま at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400134690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

