2014年08月26日

義父母誕生会 2014

おじいさま8月22日、おばあさま9月7日。

毎年二人の誕生会は合同でやる。

今年は、8月24日(日)にやった。

メニューは、手巻きずしるんるん

ニュージー歓迎会の予行演習わーい(嬉しい顔)



何も作るものはないな〜るんるん  楽だな〜わーい(嬉しい顔) と余裕こいてたら、あっという間に時間が迫ったあせあせ(飛び散る汗)

いかんっあせあせ(飛び散る汗)

大急ぎでテーブルセットと、手巻きの具の準備に取り掛かった。

ポーク炒めて、とんかつ、唐揚げ、ウィンナー、たくあん、きゅうり、プルコギも作った。

一号がゴマアレルギーだから普通の焼肉のタレが使えないもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら、ママ友がごまの入ってないタレをくれた揺れるハート

お陰さまで、こども膳完成exclamation

ご飯も一升炊きあがったexclamation

そして、刺し身盛りとケーキ持った義兄一家到着。

これで用意完了〜ぴかぴか(新しい)

8.24.png












セッティングが終わって、みんなを呼んだ。

8.244.png











はい、子供用。カニカマも入れたんだった。

でも美味しくなかったのか、半分残ってた。

ま、所詮カマボコ。

8.24B.png












余りにもゆっくりしすぎて、これだけしか作れなかった。

@クラッカーにクリームチーズと黒豆、金粉

A水菜の生ハム巻き

Bきゅうり+チーズ+プチトマト

Cちくわ+大葉+ハム

D焼肉トマトカップ

数日前の予定では、さらに数種類作るつもりで・・・・・

Eかぼちゃ+ベーコン

Fツナ卵焼きサンド

G貝割れ+パプリカ+ねぎ のローストビーフ巻き

Hジャーマンポテト+ウィンナー

I茶と白のサンドウィッチ

・・・・・ニュージーのときはがんばるぞexclamation×2

8.24A.png











んで、5000円分の刺し盛りと、二号のリクエストによるチョコケーキ。

この量で、ちょうどいい感じに足りた。

ニュージーの時は内容を変えて、イクラとイカは無しで、サーモンとマグロをたくさん入れてももらおうexclamation


ろうそくフ--------ッツもしたし、プレゼント(電動ひげそりとタブレット)も渡したし、記念撮影。

誕生会8.24.png




















posted by 美人まま at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間がなくっても、こんなごちそうすごいです!!!盛り付けもきれい!!いつもわいわい楽しそうですねー。でも、準備と片付け大変そう。。
Posted by すーぱーとかち at 2014年08月26日 21:05
こんにちは。
ホント!準備は大変です。でも片づけは・・・・・実は楽なんです。
終わってしまえば、あとはゆっくりマイペースで片づけ開始です。
大体いつも翌日に片付けます。
Posted by がんばる私 at 2014年08月26日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

