2015年08月03日

2015山笠 レクレーション

毎年毎年すごく楽しみるんるん

山笠のレクレーションは七月末の日曜日が恒例だけど、台風の影響で8/1に延期された。

このレクは、山のおっちゃん達が妻に感謝をこめて開催するもの。

祭りの期間中支えてくれた妻たちに対して、昔は反物とかを買ってあげてたらしいけど、

今は家族ぐるみで楽しめるレクという形になってる。うちの流はねわーい(嬉しい顔)


も〜うるんるん すんごく綺麗に晴れて、なんとも言えないザ・海の日と言う感じぴかぴか(新しい)


毎度毎度二丁目のレクはすごいるんるん

若手のおっちゃん達が全て手配して、ホントに私たちは接待されるって感じ。

子供もこの日を楽しみに一年待つって感じ。クリスマスか誕生日より凄いことになるからねぴかぴか(新しい)

れく@.png













おっちゃん達のマリンジェット3台持ち込んで、乗り放題exclamation

免許持ってる人が何名もいて、子供達順番待ちなんて無く、乗り放題の落ち放題。

ここはプライベートビーチではないけど、右1/4貸し切り状態グッド(上向き矢印)

○○さんの運転、チョー荒いexclamation 俺落とされたわーい(嬉しい顔)
ゴーグルが飛んでった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
おっちゃんまで落ちて、バイクまで泳がされたしっあせあせ(飛び散る汗) どういうこと〜〜あせあせ(飛び散る汗)


すんごい楽しそうるんるん  君たちは幸せだね〜わーい(嬉しい顔)

れくA.png

















お楽しみ景品クジぴかぴか(新しい)

まずは、子供達。男女別に景品。

れくB.png













大人の豪華景品は、テレビ、ルンバ、レイコック、などの多数電化製品に加え、高級和牛などもたくさんグッド(上向き矢印)

そんな中、狙いはルンバexclamation×2

ルンバ様exclamation どうか我が家に来てくださいexclamation

自分でくじを引くわけではなく、抽選だから祈りながら待つ。

ドキドキしながら待ってると・・・・はい、お見事に当たりましたぴかぴか(新しい) ルンバ様ぴかぴか(新しい)

子供達がほしがってたドローンは、大人の景品になっており、○○さんが当たった。

そしたらなんと、

わしはドローンいらん。スイカと交換してくれ。
わしとじゃんけんして、勝った子にあげる。


な、な、なんと本日一番の爆弾発言ひらめき

子供達集まる、集まる。

みんなワイワイ騒いで、お目目キラキラぴかぴか(新しい)

・・・・・あとで聞いたんだけど、ここで我が子達、作戦を立ててたらしい。

軍師たけべぇ〜(次男)が、ひそひそ言ったんだって。

うちは三人いるから、グー・チョキ・パー全部出せる。
つまり、必ず、誰かは、勝つ。



はい、願いどおり一回戦で決まり、ドローン様 我が家にいらっしゃいました。

他にも当たった。

reku.png











大騒ぎの後、シャチ君とボート君、なかなか空気が抜けず、これまたおっちゃんの出番。

れくC.png












れく5.png













とても楽しかったです。 大変お世話になりました。


家に帰って早速遊ぶ子供達。

ゴミを落とすと、寄ってきて食べてるルンバは、ペット化してる。

餌付???

目とシッポ付けてみたわーい(嬉しい顔)


roomba.png














帰ってきてから息子達が言った。

俺もマリンジェットが買えるくらいの男になるexclamation×2

おうexclamation 頼むぜ、三兄弟わーい(嬉しい顔)



posted by 美人まま at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:山笠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423509243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック