2015年08月22日

お盆:ママ沖縄一人旅

お盆期間中、チビ達&パパザウルスはラグビー合宿に参加。毎年。

家には仏壇があるから、嫁の私はそれなりの責任があるので、期間中出掛けることはなかった。

お盆前から忙しい。お寺、買い出し、掃除、・・・・合宿の準備、送迎。

仏壇のお供え物で一番苦労するのが、ハスの葉、花、実

立派で大きいものがほしいけど、なかなか見つけられない。

花屋さんに予約しても、普通のサイズしか取り扱ってない。

早く買っても弱るし、遅いとなくなるし・・・・毎年悩みの種。

いつか仕入れ先を確保するぞ!!



さて今年は、JALのマイレージで消滅する分があった。かなりあった。

もったいないということで、ママ一人沖縄の旅に行くことにした。

子供達には秘密でわーい(嬉しい顔)

バレたら、ずるい〜 俺達も合宿じゃなくて沖縄に行く〜

と騒ぐのは目に見えている。

黙って、黙り通して、合宿に送りだしてから1人ニヤニヤと準備し空港へ行った。

合宿は3泊4日。ママは4泊5日。

帰ってきたらママ居ないから・・・・バレる。



沖縄到着。しかし、孫なしなので歓迎されず。

はじめの日、中学からの友達と飲みに行った。

二日目、元職場の人たちと飲みに行った。

三日目、北部にある祖父の家に遊びに行った。帰りに凄い雨にあった。

海にはキャンプしてる人たちがたくさんいたのに。あわれなり。

四日目、母とお土産を買いに行く。

島ぞうり.png

















チビ達の名前を掘ってもらった。

知名度の低いラグビー、悲しいかな、アメフトボールだろ、それはったらーっ(汗)

・・・パパのは時間的に間に合わず、郵送してもらうことにした。

そして、買い物の途中、チビ三号から電話。

まま・・・・グスッ どこにおると???


・・・・・きたかたらーっ(汗) きてしまったかこの電話ふらふら

半べそかいた三号。

そして、一号からは

せっかく合宿のお土産買ってきたのに(鯛生金山)

二号からは

罰として、紅芋タルト買ってきてよ

・・・・・・ま、まだまだ可愛いガキ共だわーい(嬉しい顔)揺れるハート


そんな時、元職場の同僚が亡くなったと連絡があった。

・・・つらい。私の退職前、同じ課にいた女子社員。

下の子はまだ4歳。私より二歳年下だし。

通夜より先にみんなで駆け付け、顔見たら涙が出た。

仲間と帰りがけに精進落とししながら、みんな健康には気をつけようね、と年を感じる話題。

確かに。子供残しては逝けんな。

健診ちゃんと受けようと思った。










posted by 美人まま at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰省できてよかったですね!沖縄行きたい!!!
私もこどもたちを残して死ねないです。健診行きます!
Posted by すーぱーとかち at 2015年08月23日 06:18
健診!ほんと!行きましょう!
Posted by がんばる私 at 2015年08月24日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424565648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。