2015年08月26日

足底筋膜炎

22日土曜日、ラグビー日本代表 VS ウルグアイ の試合を観にレベルファイブまで行ってきた。

空港まで地下鉄で行って、無料シャトルバスでスタジアムまで行く予定が・・・・・

バス乗り場が大混雑あせあせ(飛び散る汗)

これは歩いたほうが早いexclamation×2 と思い歩き出した。

なかなか遠い。しかも早歩き。

試合観て、帰りもまた歩いた。

足が痛い。死ぬほど痛い。

思えば二ヶ月くらい前から、左足裏に鈍痛があってかばいながら歩いていた。

そしてこの日、とどめを刺されたもうやだ〜(悲しい顔)


どうしようもなく痛いふらふら  足をついたら死んでしまう・・・・かもしれない。

二日耐えてるうちに、かばう姿勢からか全身痛くなってきた。

耐えかねて整骨院に自転車でGOexclamation

マッサージと電気治療してもらったが、まだ痛みがあったので翌日また行った。

そして鍼治療することに。

鍼灸師の兄ちゃんが言うには、鍼が効くだろうけど、か〜な〜り〜痛いですよexclamation

脅してきたたらーっ(汗)

今まで自分が診てきた人では、男の人も悲鳴を上げてたし、たぶん耐えられないと思いますよってあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・そう言われたらさ、後に引けないじゃん????

んじゃ、やるexclamation 産みの苦しみよりは、マシだろうexclamation×2 かかってこいや〜〜〜

的なノリでやることに。

そうですか。んじゃもし耐えられたら、自分の自信にもなりますっわーい(嬉しい顔)るんるん

・・・・・・なんてことをたらーっ(汗) とどめの脅しかふらふら


兄ちゃん  え〜肩と足と、どっちから先がいいですか?

私      えっ?順番でなんか変わるの??

兄ちゃん  肩を先にすると、足やるときにどんなに痛くても動けなくなります〜

私      ・・・・・・んじゃ聞かないでよ。足からお願いします。
 

この兄ちゃん、私と同郷。 それだけで仲良し。

地元ネタでいつも盛り上がる。



そして、足裏に鍼がぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ズギュン右斜め上

たったっ確かに、痛いどんっ(衝撃)  肩とか腰とか脚に刺すのとは違うどんっ(衝撃)

もう一本

ズギュン右斜め上

声こそ出さないが、ビクッあせあせ(飛び散る汗) 動いてしまう。


しかしexclamation 耐えたぜexclamation



診断は足底筋膜炎。

鍼をさすと、ブヨッとした塊があるんだって。

そこにグリグリ刺し込んだ。

簡単には治らないですね〜

この部分だけじゃなくて、足全体をストレッチ、マッサージしてくださいね。

ゴルフボールを足の裏で転がすといいですよ〜患部に当たらない様にね。



・・・・・・・そりゃかれこれ二カ月痛いんだから、簡単には治らないだろうな。



 

posted by 美人まま at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

