2015年10月26日

次男のクラス ハロウィンパーティ

次男の学校の担任の先生、祭り好き🎶 私も祭り好き♬

去年長男の担任だった時も、クラスでハロウィンパーティをした。

学級活動として授業の一コマで開催・・・・・一時間もないけど、かなり楽しいらしい。

さてさて、次男、死神になりたい🎵 アニメの 境界のりんね の死神のカマを作ってくれと。

りんね.png


















これ!主人公の持っている、死神のカマ

いかん! 久しぶりの大道具係❤ 楽しすぎるっ❤

さっそく材料の吟味から始める。

んん〜〜骨っぽさを出すには・・・・トイレットペーパーだ!

大きな頭を支えるのは・・・・三角に組んだ厚紙内蔵 & 紐で引っ張る!

長い棒は・・・・物干し竿!

買ったのは、木工用ボンドのみ。あ、違う。刃の部分!ウレタンボード二枚も購入。

百円ショップで、材料費324円!

IMG_0315.JPG

















カマの部分が下がるのを防ぐ。しかし、振り回すことには耐えられないだろうね・・・

二号がいない隙に、やりたい放題遊ぶ三号。

IMG_0307.JPG


















パーティは金曜日だけど、明日持っていくんだと。

みんなが見たいって。そして遊ぶ!!!って。

だけど、持っていくのが恥ずかしいから、三号に持たせて一緒に登校するんだってさ。

三号は大喜びしてる。


・・・・きっと明日壊れるんだろうな。パーティ当日には、竿だけになっていそうだ。

ま、壊れたらチョチョイノチョイと直してあげるから💕

大道具係のママより。



夜、二号のベット脇にカマが立ててあった。

倒れないように下は図鑑で囲み、上のほうはベットにもたれかけさせて。

これは気に入った合図だな。

ママは嬉しい。癒される。









posted by 美人まま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

