2016年04月03日

グワムへの旅 最終日 & 今年初たぬき

【3月29日火曜日】最終日 

朝4時に起きて、5時にロビー集合。

帰る前に三号と一緒に、フロントに聞きに行った。

このヤシの実は日本に持って帰れるのか・・・・・やはりダメだった。(T_T)

でもせっかくだから飲みたい!

と言うことでフロントの兄ちゃんに頼んだ。

持ち帰れないなら、今ここで飲みたい! 切ってくれないかな?!

飲みたい飲みたい\(^o^)/

そしたらさすがホテルマン!!

わかりました。厨房から人呼ぶからちょっと待っててねってさ。

斧でも持ってこないと切れないからちょっとだけ時間かかるよ。

と言われ、待ってた。

わくわくしながら。


しかし残念。バスが来てしまった。

行かねばならぬ。

結局の飲めずじまいで、ヤシの実はフロントの兄ちゃんにプレゼント。

まぁ、うれしくはないだろうけど・・・

変なことお願いしてごめんね〜でもお陰で楽しい旅行だったよ〜ありがとう〜

とお礼を言ってバスに乗り込んだ。


朝7:35グワム国際空港発

朝10:30頃 福岡国際空港着 予定より30分早く到着。

荷物受け取りだのなんだのやって、家に着いたのは昼過ぎ。



庭の桜も満開になっていた。

満開.png


















そして裏庭を見てみたら・・・・

お久しぶり〜 ♡ \(^o^)/ ♡

タヌキが一匹いた!!

IMG_8229.JPG


















どんなに呼んでも、他は出てこない。・・・・・いないんかな。

みんなで再会を喜んだ。



しかし!歩み寄ってくる姿を見ると、

あれ? 後ろの左足、怪我してる! 地面にあまり付けないよ!!


ほんとだ (T_T)  なんてこと(>_<)


今まで数年たぬき観察してるけど、怪我は始めてみたぞ (T_T)


でも、どうしようもないけど・・・・

がんばれ! たぬき! 




PS. 泊まったホテルは ウェスティン

ウェスティン.jpg










オーシャンビューの15階に、四部屋並んで取った。

綺麗なのは当たり前として、ビックリしたのがベッドの高さ!!

かなり高い。外国人は足が長いからか???

後から聞いたら、おじい様は普通に座ることができず、よじ登ってよじ登って・・・・

どうにか枕に到達していたらしい (^^♪  ぜひ動画がほしかった。


そして目の前の信号、変わるのが早すぎる!!

長〜い横断歩道なのに、20秒のカウントダウンが青になった瞬間から、すぐ始まる。

私でも急ぎ足で渡らないと間に合わない。

お年寄りにはムリだろ〜  と思ったのも、ま、思い出。






posted by 美人まま at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。