2016年04月06日

ボーダーコリーが来た!

名前を決めた。

LILAN 「リラン」 ・・・・物語の中では、古い言葉で、 [ 光 ] って意味なんだって。

子供達がハマって読んでる本 「 獣の奏者 」 に出てくる獣の王獣の名前なんだってさ。

リラン5.png










NHKのアニメにもなった、なかなか面白いファンタジー。

これもメス。

だから、ま、いいか。と言うことで リラン に決定 \(^o^)/


北海道から遥々やってきた!

来た日はおどおどして、柵から出ない。扉開けてても出てこない。

柵の入口でしゃがんで、出てこない。

それはそれでしつけがされてるって感じでいい!

リラン3.png

















二月六日生まれだから、今日でちょうど二カ月!おめでとう〜!

体重は三キロ超え。

リランのお部屋も作った。

ベランダが見えるように、テレビの横に。

滑らないという 「 防水シート 」 敷いてるが、滑りまくってるけど、どういうことかな・・・・・


チビ達と遊んだ後、寝る(-_-)zzz

リラン1.png













タオルをかけてあげるチビ達。

ご飯は一日三回。

100ccのドッグフードをお湯で10分ふやかしてから、まずは手であげる。

そしたら噛まない犬になるらしい。

リラン4.png

















段ボールの中だったベットを引っ張り出して、自分好みに部屋をカスタマイズするリラン。

とにかくかわいい (^^♪

りらん6.png













まだトイレは出来ないから、おしっこ用に拭きタオルをたくさん用意した。

トイレや新聞紙以外でやったら、すぐに拭きとって、ベランダのタライの中へポイッ!

赤ちゃんの布おむつみたい。

次々使ってはポイッ!使ってはポイ!

ウンチは、トイレットペーパーで取ってトイレに流す。

猛烈に臭い (>_<)

ちゃんと出来た時には、すごく褒めてあげる。



初めての夜、真っ暗にしようか、薄暗くしようか悩んでネットで調べた。

「 そんなこと気にしてたら、犬はとっくに全滅してる。飼い主の自由 」

と言うのを見つけて、様子が分かるように薄暗くすることにした。


そしたらなんと、暴れまくり! 恐ろしいほど暴れている (;一_一)

犬のくせに、猫かぶっていたんかい?! と思った。

ウンチもばら撒き、踏みつけ、そりゃあ〜 たいへへへへへへ〜〜〜んなことに!

チビ達と捕まえて、足を洗い、部屋を片付けた。

・・・・・・・疲れたぜ (>_<)

いずれトイレがちゃんとできるようになったら、リビングは自由にさせてあげるぞ〜

目指すのは、こんなかしこい犬。

https://www.youtube.com/watch?v=GRXo7umXqDo

ぜひ You-tube で観てみてくれ〜〜

これが ボーダーコリーだ!!




posted by 美人まま at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

