2016年04月11日

コイン精米機

前にふるさと納税でGETした玄米30キロ、10キロは食べたけど・・・・・

もうアウト!!

炊くのに時間がかかり過ぎる!

炊飯器で 「 玄米活性コース 」 、なんと 209分 かかる (-_-)zzz

そんな前にご飯の事、考えてられないっ!!


チビ達ももう飽きた〜 白いご飯がいい〜 と言うので、人生初 精米機へ Let’s Go!

精米.png

















車で20分位のところにコイン精米機が二台ある。

20キロは200円。

精米2.png

















虫がつかないように唐辛子を入れてたので、それを取りながら手で入れた。

ママ 「 唐辛子ご飯でも良いんじゃない?? 」

二号 「 俺たちは良いけど、機械が壊れるかもしれないやん 」

・・・・・・さようでございますか (-_-;) すみません。


数分で全部入れ終わった。

精米3.png

















玄米君! ここからどうなるのかワクワクだよ! さらばだ!!

と言ってスイッチオン!

ンガガガガガ〜〜〜〜〜・・・・・・


すごい音と振動にビックリして、思わずドアを開けて逃げ口を確保する二号。

しばらくして

シャーーーーーーーーーーッ


白米になって出てきた!

精米4.png













おおおおおおお〜〜〜〜〜〜 \(^o^)/


精米5.png

















あったかい!


なんでも感動する・・・・

ホントだ。そりゃそうなんだろうけど、そこまで想像してなかった。

いかん、ママも楽しい (^^♪



明日からは白米だ!

久しぶりに 白いご飯だ!


パパ抜きでも5キロで一週間持たないから、四月末には全て食べつくしているだろう。












posted by 美人まま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

