2016年06月11日

リランの足腰を守るために

ボーダーコリーは、やたらと元気だから子犬のうちから運動過剰になりやすく、

生後一年以内に足腰を痛めて、一生台無しになることがあるらしい。

それは可哀想だ (>_<)

階段とかの段差、フリスビーの着地、走り過ぎ・・・・・いかん!

ということで、愛する長女の為にママは頑張った。

階段の負担を減らす。

もう抱っこして階段の上り下りは・・・・つらい、きけん、重すぎる。

高さを半分にしたらいいだろう!

13346465_1716064248666089_282435853036342423_n.jpg

















段数を増やしてみた。

リラン、降りてくれない。

足を置く面が小さすぎるのか?!


ということで、第二段!

より負担の少ないスロープ!

13327479_1716064245332756_4459698391483018673_n.jpg

















さあ、こい!

しか〜し、急斜面過ぎて・・・・降りてこない。

ちょっとこれは頑張ったんだけどな (>_<)

三角に切ったり、人工芝貼りつけたり・・・・

結構手間暇かけたんだぞ〜〜〜

・・・・・んで、結局、かじり木となった。

12991120_1716064428666071_1607100203430910762_n.jpg













かなしいかな、ここ数日のDIYは何も役に立たず、時間とお金だけが飛んでった。


今現在階段はどうなってるかと言うと・・・・・

securedownload.jpg

















私の大っきらいな既製品、(自分で作りたかったのさ)階段の滑りどめ貼ってます。

散歩から帰ったら、ドバーーーーっと一気に駆け上ってくる。


くそ〜〜 敗北感でいっぱいだぜ (T_T)











posted by 美人まま at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438882345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

