2013年03月04日

多すぎる隠し味 

ママがダウンしてると、子供達が夕飯の準備をしてくれた。

三号がご飯を炊く。

無洗米三合。 三号が三合炊く・・・・ひとりで笑ってしまった。

一号と二号、おかずを作る。

豚肉薄切りと、玉ねぎ。以上。

一号が肉を炒め始める。

二号玉ねぎに文句言いながらカットする。

合わせて炒める。

若干焦げ臭いのは気のせいだろうか・・・・・

味付けは、お好み焼きのソース。

ドバッと入れた模様。

よし、隠し味のジャンケンしよっか

ジャンケン・・・・ポン・・・

二号  よし、砂糖exclamation


一号  おいっあせあせ(飛び散る汗) 入れ過ぎだろがく〜(落胆した顔) 
    んじゃ俺も塩exclamation




・・・・・・・・だいじょうぶかもうやだ〜(悲しい顔)


美味しいねぇ〜


・・・・・・・・ホントかっexclamation&question






posted by 美人まま at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

燃えた換気扇

ローストビーフを作るるんるんと言って、旦那がゴソゴソ・・・・


ボワッどんっ(衝撃)


台所で火が上がったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ママ 「なに? 今のなに?」


パパ 「・・・あせあせ(飛び散る汗) 知らないほうがいいと思う」


・・・・・はぁ?ちっ(怒った顔)


パパ 「あ〜ふらふら ちょっと焼き過ぎたなぁたらーっ(汗) ま、いいや。はやく食べようexclamation


出来あがったものは、ローストビーフというより・・・チャーシュー

ま、チャーシューと思えば美味いぴかぴか(新しい)

あ〜ぁ、まだまだ修行が足らんねわーい(嬉しい顔)




さて、換気扇。

今朝、カバー外して見てみたら・・・・・お見事に焼け焦げてました。

換気扇.png












・・・・・・もう、怒る気にもならない。



posted by 美人まま at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

菜の花とカラスミ スパゲティ

暇な旦那がお昼を作った。

菜の花とカラスミのスパゲティ

菜の花とからすみ.png

















なんだか季節感たっぷりぴかぴか(新しい) 春かぁ〜 ちょっと寒いけど。

美味しかったって言うと、調子のって

「前もって菜の花を水につけて〜カラスミは削って〜・・・・」

もうたらーっ(汗)うるさいどんっ(衝撃)





posted by 美人まま at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

