2014年07月28日

カブトムシのお墓

一号のペット、アトラスオオカブトのメス、名前は カブちゃん が死んだ。

長男がオスメスつがいを買ってきたのは、二ヶ月半くらい前。

名前は、メスがカブちゃん、オスはトム君。シーちゃんは・・・・いない。

喧嘩するからと別々のケースに入れて、玄関で飼育。

メスがよく食べるexclamation

ゼリーに頭を突っ込んで、ひたすら食べてる。

パパが言った。

女はみんな食いしん坊なんだな


・・・・・・・なにっむかっ(怒り)  それは私に言ってるのかちっ(怒った顔)



長男は一生懸命お世話してたけど、寿命なんだろうな・・・

今日、隣の神社に埋めてきた。

カブちゃんのお墓.png
















墓石を立てて、花ではなく葉っぱを挿した。

そしてお参りした。

天国にいきますようにって。

この神社には、長男のペット、カブトムシ&クワガタが何匹か眠っている。

長男曰く、神様のところに埋めたほうが一番天国に近いってさ。

死んだ後のお世話までちゃんとする長男よ、君はやさしいexclamation





posted by 美人まま at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旦那のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

パパめぇ〜〜(-_-メ)

外は雪まじりの雨雪雨

今日はどこにも行かないぞexclamation 寒い〜〜雪


・・・・・決意してたのに、パパザウルスから電話たらーっ(汗)

携帯忘れたから、会社まで持ってきて〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ムカッむかっ(怒り)

ムカッちっ(怒った顔)

ムカッパンチ


仕方ないから持って行ってあげるけどどんっ(衝撃)

タダでは持っていかないるんるん

おばか.png













開けたときのマヌケな顔思い浮かべながらるんるん

さて、届けにいってやるかのぅわーい(嬉しい顔)






posted by 美人まま at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旦那のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

寂しんぼ兄上

子供が中学生&高校生となり、構ってもらえなくなった兄上たらーっ(汗)

・・・・・どんだけ寂しいんだ

何かとウチの子供達に構ってくれるわーい(嬉しい顔)


先週土曜日、三号とおばあ様誘って 難所ヶ滝 に連れて行ってくれた。

難所ヶ滝は、冬に凍結することで有名な滝。

1から2月にかけて雪解け水が結氷し、高さ20メートルもの見事な氷ばくとなり大ツララは冬の見所・・・

という所。

まだ凍っていないけどね。


朝7時半、兄上が自慢のレクサスハリアーで迎えに来た。

・・・・・そして ぶつけたあせあせ(飛び散る汗)


ノーコメントでお願いしますバッド(下向き矢印)


さて、二人が乗り込み出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


無事到着しましたと写メが来たわーい(嬉しい顔)

難所ヶ滝.png

















片道二時間の山道、全くもって元気いっぱいるんるん

途中、蛙やらバッタやらカニを捕獲したんだって。

三号、とても楽しそうわーい(嬉しい顔)




そして夜、下に兄上がお泊まりするって聞きつけると、

三号も一緒に寝るるんるん

と部屋から布団を運んで行ったたらーっ(汗)

クッキーとチョッパー抱きしめて

『ごめんね。恥ずかしいから連れていけないよ。一日だけ我慢してね』

小声でボソボソ語りかけ・・・・・・

置いて行くかと思いきや、やっぱり一緒に寝ようね と連れて行った。



九時過ぎ、兄上が二階にやってきた。

三号が俺の布団に寝てるんだけど・・・・

占領.png













寂しんぼの兄上、今日一日三号に絡まれて慕われて、御満悦わーい(嬉しい顔)

ワイン片手に文句を言いに来たのか、喜びの報告に来たのかわからんが・・・・


自分の子供から構われなくなった寂しい兄上と、犬のようにしっぽフリフリの三号わーい(嬉しい顔)

ベストコンビの誕生かぴかぴか(新しい)






翌日、旦那が言った。

兄さんからさ、また週末に三号をバーベキューに連れて行ってやるexclamation ってメールがきたよ。










 
posted by 美人まま at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

