2014年03月28日

拾得物届け出

三号が道端で1000円拾った。

どうする〜あせあせ(飛び散る汗)  どうする〜あせあせ(飛び散る汗)

と騒いでた。


そのまま貰ったら泥棒だexclamation 
でも届け出たら、なんとexclamation しばらく経ったら、堂々と君のものになるんだよひらめき



えっexclamation&question マジ??


護衛として? 一号が一緒に近所の交番へ届け出に行った。

しばらくして、二人が帰ってきた。


ねぇ、初めての交番はどうだったわーい(嬉しい顔)??


お巡りさんがねぇ〜 エライね〜ってわーい(嬉しい顔)
俺達のハゲを見て、柔道やってるなら警察官になったらいいよって。



ほぉ〜・・・・

んで、ちゃんと届け出は終わったわけね?



そうそうexclamation どんだけ待ったら貰えますかって聞いたらね・・・・
三か月ってがく〜(落胆した顔)・・・・・ 
ひどいもうやだ〜(悲しい顔) そんなに待たされるなんてたらーっ(汗)



がっかりした三号の財布の中身拝見。

@拾得物件預り証
A年末ジャンボ300円当選券
Bマックのジュース無料券
Cマックのクーポン券
D三社参りで当たった温泉無料招待券
E希少価値?:二千円札
F現金少々


ん〜・・・・8割方が有価証券であるあせあせ(飛び散る汗)




posted by 美人まま at 11:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

イチイチ・・・・(-_-)

三号の国語のお勉強。



  【 問 題 】 指定された漢字を使って、文を作りましょう。

        新 ・ 長 ・ 買


んで、三号の答え


   新 し い 長 男 を 買 う ぴかぴか(新しい)



・・・・・・お兄ちゃんにボコされていたたらーっ(汗)



posted by 美人まま at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

長男の実用英語

長男、塾で、国語・算数・英語の三科目を勉強している。

英語に関しては、中学から習う英語とは違っていて、英会話的なもの。

単語を覚えるというより、知らない単語を読めるように読み方のルールを学んでる。

挨拶とか、相槌とか、恥ずかしがらずにしゃべってみようexclamation というノリ。


朝、なかなか起きてこない一号に言った。

WAKE UPexclamation  GOOD MORNINGexclamation 


そしたら、意外な一言がたらーっ(汗)


・・・・・SEE YOU眠い(睡眠)


そしてまた寝た。


・・・・・ちっ(怒った顔)  パンチ  


バカタレむかっ(怒り)  なにが SEE YOU眠い(睡眠) かっちっ(怒った顔)



コチョコチョこちょこちょして叩き起こした。




ほんの少し、ほんの少し、長男の英語力?に感心したあせあせ(飛び散る汗)









posted by 美人まま at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする