2013年11月13日

独話(長男)

学校の授業ではないけど、みんなで何かやる(遊んだり、発表したり)時間が毎日15分あるんだと。

今は独話といって、毎日一人ずつ前に出て何か発表する事をやってるんだと。

題は自由。

いよいよ一号の発表が近づいてるらしく、チラッと原稿を見た。

・・・・・・見てしまったたらーっ(汗)

作文.png




















思わず赤ペンを入れたくなったむかっ(怒り)

そうもいかないので、パソコン内でやることにする。

・・・ママはいつも布団叩きを振り回しているのか???

・・・ママのやさしさの最上級は、世間一般の普通状態のことを言うのか???

一号のお友達はほとんどがウチに遊びにきたことがあるから、私のことよく知ってる。


こいつのお母さん、マジ怖いけんexclamation×2 
お父さんもワザ掛けてきて、ラグビー入れexclamationって脅すけんあせあせ(飛び散る汗)



・・・・友達の間では、そういうことになってるらしいたらーっ(汗)

とはいえ、はじめの書き出し、聞く人の意識を集中させる非常に良い手法、上手exclamation

みんなそれぞれに、持ち上げたかと思いきや落としたり、その逆だったりたらーっ(汗)

なかなか面白い文章ふらふら

誤字脱字もあり、作文としてはダメだけど、ま、これは発表用原稿だ。

五年生としてのレベル問題はあるにしても、まぁ、相手をニコニコさせるわーい(嬉しい顔)


赤ペン入れずに我慢してやるひらめき


先週受けた作文検定はどうだったかな。

結果は来月だね。





posted by 美人まま at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

50M走

今日昼休みに、記録会があったんだって。

三号がすごく興奮して帰ってきた。


ママ〜exclamation 三号すごいよ〜わーい(嬉しい顔) 50M走ね、9.10秒だったぴかぴか(新しい)


おぉ〜 すごいじゃんるんるん

すかさずパパにも電話してる。


パパ〜るんるん あんね〜 今日ね〜 なんたらかんたら 
50M走9.10秒だったわーい(嬉しい顔) すごいでしょ〜〜〜
だから御褒美に新しい自転車買って〜〜〜〜〜




お〜 早いなぁ〜わーい(嬉しい顔) そんだけ早けりゃ自転車いらんだろるんるん
良く頑張ったね〜 じゃっ手(パー) 



ガチャッ   プーッ  プーッ  プーッ  ・・・・・


がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



パパ〜あせあせ(飛び散る汗)  パパ〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・また掛け直してるわーい(嬉しい顔)



ママもパパのコメントには・・・ビックリ\(◎o◎)/! 




posted by 美人まま at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

パパへの信頼度

もし・・・・の話をした。

もし、戦争とかで食糧が無くなって、あとちょっとしかなくなったら、どうする?

チビ達に聞いた。

俺が食べるexclamation 

俺も食べるexclamation 

え〜三号も食べたいexclamation


・・・・・・うん、そうだろうたらーっ(汗)


じゃ、ママはどうすると思う?

俺たちにくれる。


あたりるんるん


じゃ、パパは何て言ったと思う??

え〜 パパもくれるんじゃないの?


・・・パパはね、自分が全部食べる って言ってた

ヒドイ〜あせあせ(飛び散る汗) ヒドイ〜あせあせ(飛び散る汗) それでも親かぁ〜がく〜(落胆した顔)





ママもそう思ったけどさ、話きくとパパの方が正しいんだよ。

パパは、自分が食べて体力つけて、食糧探しに行く ってよ。

ママとどっちが正しいと思う?

君達が食べてしまったらそれで終わりで、またお腹すいてみんな衰弱していくだけだよ。



・・・・・・ふ〜んひらめき パパがいい。 ちゃんと考えてるんだひらめき


みんなパパに感心して、ちょっと尊敬。

これもみんなママのお陰。 父親像は大事だからね。

感動して終わる予定の話しだったのに、一号が要らんことを口走ったどんっ(衝撃)


でもさ、パパって戻ってくるかわからんぜexclamation&question


弟たちも・・・・

あ〜 そうだよexclamation×2  絶対戻ってこないexclamation そのままトンズラするんだどんっ(衝撃) 





posted by 美人まま at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

