2013年07月17日

ショックな一言

山笠期間中、旦那と子供達の為に一生懸命頑張ってきた。

激務の七日間の最終日、二号が・・・・


ねぇ、ママ。俺、恥ずかしいとよ。
○○のお母さんはあんなに綺麗なのに・・・


がく〜(落胆した顔)

なんですとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


たったっ確かに○○君のお母さんはモデルみたいに綺麗だけどあせあせ(飛び散る汗)


恥ずかしい???? 恥ずかしいだと? 

ショックバッド(下向き矢印)  

ショックのあまり一号に相談する。

じゃあさ、顔を一度はがして、整えてからまた貼れば?

・・・・・早く医者になれよたらーっ(汗)

んじゃ、粘土で・・・・

もういい、それ以上しゃべるなむかっ(怒り)


なんだかジワリジワリとショックが深くなっていくもうやだ〜(悲しい顔)



夜、パパに宣言した。

もう私は山笠から手をひくもうやだ〜(悲しい顔) もう人前にでないっもうやだ〜(悲しい顔)


パパ 「 は? 」


だって二号が・・・・・・・・・・・・・・っていうんだよもうやだ〜(悲しい顔)
ひどくない??



パパ 「 くっくっくっく・・・ 」


ムカッどんっ(衝撃)

もういいっどんっ(衝撃) 



パパ 「 まぁまぁ落ち着いて。 んじゃ、感謝をこめて食事でも行く? 」


それをはじめに言わんかいっパンチ




 







posted by 美人まま at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

長男:自学ノート

一号の自学ノート、三日に一回提出となっている。

内容は自由。ちょっと覗いてみた。


お勉強かと思いきや、それだけじゃなく・・・家族紹介なるものを書いていたたらーっ(汗)

内容@
  父・・・・とてもひどくて、こわい。
  母・・・・そろばんそろばんと、うるさい。
  二号・・・風呂から出てくると、暴れる。
  三号・・・短足で丸いやつ。

内容A
  父・・・・よくパソコンをしている。
  母・・・・よくブログをしている。
  二号・・・プラモが好き。
  三号・・・よく母の整骨院について行く。

内容B
  父・・・・朝、いつも偉そうに起きてくる。
  母・・・・いつも二号に5時に起こされたあと、とりあえずみんなも起こす。迷惑。
  二号・・・潔癖症。あだ名はアライグマ。
  三号・・・突っかかってくるが、いつも負ける。


ん〜・・・

みんなこんなことを書いて提出しているのだろうか???

パパは、ひどくて怖いんだわーい(嬉しい顔) そして偉そうに起きてくるのかわーい(嬉しい顔)

狙った父親像はしっかり出来てるみたいだな。

母親像は??









posted by 美人まま at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

3対1

朝からうるさいチビ達どんっ(衝撃)


もぅ〜 いい加減にしなさいよっどんっ(衝撃)
いっつも、いっつも、うるさくしてむかっ(怒り) 
三人子供がいて大変だと思わないのっどんっ(衝撃)
じゃあさ、ママが三人いたらどうするっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)





・・・・・・嫌だぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



嫌だぁ〜 じゃなくて・・・・・たらーっ(汗)


大変って話なんだが・・・

あ〜 余計腹立ってきたパンチ











posted by 美人まま at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする