2011年07月08日

保育士試験

もうすぐ子育てが終わろうとするのに・・・・・

私、保育士の資格取得のため頑張っています。

30代で何かをやり遂げたくて、目標設定しました。やばい!10月で40になっちゃうふらふら


さて、私が初めて勉強し始めたのは2008年。

専業主婦たる私のこだわりは、お金をかけずに独学で取得すること!

教材は、ユーキャンの保育士速習レッスン上・下(各¥1890)のみ。

さあ〜勉強するぞ!!一発合格だ!!と張り切っていたのに、

なんと申し込み期限を忘れて受験できず (-_-)

だって、締め切りがゴールデンウィーク明けすぐですよ!こりゃ無理だ!


そして2009年。今度はちゃんと申し込みしました。

  社会福祉
  児童福祉
  発達心理学
  精神保健
  小児保健
  小児栄養
  保育原理   ・・・・・・の7科目合格。



そして2010年。
  教育原理 
  養護原理   ・・・・・・の2科目合格。



そして2011年。
 
 残り1科目。  保育実習理論!!


今年はこの科目のみ受験です!試験日は来月、8月7日!

30代最後のチャンスだと気合を入れて、今日、本を1冊買ってきました。

TAC出版の保育士試験一問一答ワークブック(¥1800)。

旦那は「まだ受けるの?音痴には無理だよ!あきらめな〜」と、全く応援せずむかっ(怒り)

明日からは山笠で1週間の体力勝負、そしてすぐに夏休み突入。

果たして勉強する時間&体力はあるのだろうか・・・

年々歳をとり、もう徹夜はできないたらーっ(汗)

い〜やexclamation時間はつくるものだぁ〜パンチ














posted by 美人まま at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 保育士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする