2014年07月10日

2014山笠:祝儀山

今日は、子供参加ありexclamation と連絡があって、ルンルン出かけたるんるん

今日からはバケツに水が並ぶから、大喜びのチビ達。

はい、早速ザブンザブン遊ぶあせあせ(飛び散る汗)

潜ってるのが三号。

水.png













今日は祝儀山exclamation 子供が山に乗せてもらえるわーい(嬉しい顔)

三年生以下が対象。

祝儀山.png












喜ぶ三号と、お友達わーい(嬉しい顔)


明日は朝山がある。

早く洗濯済ませて、寝ましょう眠い(睡眠)




posted by 美人まま at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:山笠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014山笠:お汐井どり

朝、飾り山は解体された。

学校は1:30下校、あす10日は臨時休校。

さて、お汐井どりに参加させてもらえるかな・・・

不安を抱えながらも、とりあえず着替えて集合時間に行った。

挨拶したら、すぐにおもちゃもらえて・・・・かえされたたらーっ(汗)

小学生以下は参加不可とのこと。

しかたなく写真だけとって帰った。

2014 お汐井どり.png












いつも招きを持って走るのは小学生。

今日は中学生が持って走る。

なんだか寂しいたらーっ(汗)  ・・・・のは親だけのようで、子供達は全く気にせずもう遊んでるふらふら


明日は学校は休みだけど、山笠には参加出来るかな・・・




posted by 美人まま at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:山笠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014山笠:前日

台風8号のせいで、

飾り山が、9日の朝解体されることになった。

そして飾り山の前で撮る集合写真も、中止たらーっ(汗)

前日の夜、パパゴンから電話があった。

カメラ持って早く来て。写真撮りたいなら着替えておいで。

なにィ〜あせあせ(飛び散る汗) そんな急に言われても、今ラーメン屋で祝賀会やってるんだが・・・・

三人共に空手・柔道進級したお祝い。

まだ半分くらいしか食べてないが、大慌てで食べ、春巻きは持ち帰りにしてもらって、

急いで帰り、着替えて飾り山のある山小屋に向かった。


着いてみてビックリがく〜(落胆した顔)  なんと旦那がいない。

文句の電話したらカクカクシカジカで何たら言うから、

しょうがなく私たちだけで、山小屋訪問。

馴染みのおっちゃん達がいるから安心だけど、やはり心細いじゃないかっむかっ(怒り)

挨拶してから、記念撮影した。

飾り山の前で。

飾り山.png

















曳き山の前で。

ひき山.png

















今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




posted by 美人まま at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:山笠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

