2015年12月12日

2015 クリスマス窓絵

今年は二号が中学受験。

だから、クリスマスもお正月もやらないつもりでいた。


でもなんと二号本人からのお願いで、窓絵やることになった。


試験が終わったら、ガンダム同好会メンバー集めてパーティやるんだと。


ということで、今年のテーマ 「ガンダム」

image-dc31e.jpeg













ん、まてよ💦


試験終わったら‥‥‥‥2月やんかぁ〜


窓絵、そのままかいっ😁










posted by 美人まま at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

新たな趣味に走る

さて、そろそろクリスマスの準備を。

NZの息子二人にプレゼントを🎄

向こうは夏だから、草履に決めた。あと、カレンダーね。

んで、大好きというドラゴンボールとナルトを彫ってあげよう。私が。

初めてだけどね。

んで、楽天で買った。

ぞうり.jpg

















紫はポイヤー、オレンジはジャクソンに。

そして下書きして・・・・

ぞうり2.jpg

















彫り込み。

ぞうり3.jpg













ナイフの刃がすぐに切れなくなる。

包丁研ぎで研ぎながら彫っていくけど、何回も研ぐと刃こぼれして使えなくなる。

替え刃も10枚入×2パック用意した。

百円ショップ万歳!ありがとう!

ネットで調べて、彫り方を研究したけど、一番肝心なとこが載ってなかった。

試行錯誤しながら・・・いや、ぶっつけ本番だけど・・ママはがんばるよ!!

昨日は気がついたら夜中1時を回っていた・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日。

只今0:45。二日連続夜更かし。

はい、出来上がったぞ!!

慣れてきたぞ! でも終わりだけど・・・

出来上がり.jpg














なんだかんだと早く終わってしまい、ちと寂しい・・・・


因みに、NARUTO の文字がガタガタしてるのは、わざとです!





posted by 美人まま at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

長男男子会 クリスマス会

毎年恒例、長男主催クリスマスパーティぴかぴか(新しい)

はい、毎年恒例、男だけのパーティ、NO GIRL もうやだ〜(悲しい顔)

いつになったら彼女連れてくるんだよあせあせ(飛び散る汗)

しかも、約束の一時間前に来た・・・・ま、いつもの事かたらーっ(汗)

IMG_7737.JPG











IMG_7735.JPG











IMG_7734.JPG











IMG_7743.JPG











ホットプレートに耐熱皿おいての、チーズフォンデュ これが大ヒットるんるん

みんな美味しい〜わーい(嬉しい顔) 美味しい揺れるハート とバクバク食べる。

タコスも うめぇ〜わーい(嬉しい顔) うめぇ〜るんるん と食べる食べる。

やはり男の子、よく食べる。そしてこぼすどんっ(衝撃)

腹が満たされると、ビンゴゲームで景品当てをやりだし、Getしたシャボン玉を窓から飛ばし、

水鉄砲で狙い撃ちexclamation とやって遊んでる。

そして借りてきたDVDをスクリーンで観始めた。

エバンゲリヨン。・・・よくわからん。ママはガンダムのほうがいいな。


ま、今日で学校も終わった事だし、ゆっくり遊んで行きなさい。

あ、みんな成績表見せなさいexclamation×2



posted by 美人まま at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

