2015年10月26日

次男のクラス ハロウィンパーティ

次男の学校の担任の先生、祭り好き🎶 私も祭り好き♬

去年長男の担任だった時も、クラスでハロウィンパーティをした。

学級活動として授業の一コマで開催・・・・・一時間もないけど、かなり楽しいらしい。

さてさて、次男、死神になりたい🎵 アニメの 境界のりんね の死神のカマを作ってくれと。

りんね.png


















これ!主人公の持っている、死神のカマ

いかん! 久しぶりの大道具係❤ 楽しすぎるっ❤

さっそく材料の吟味から始める。

んん〜〜骨っぽさを出すには・・・・トイレットペーパーだ!

大きな頭を支えるのは・・・・三角に組んだ厚紙内蔵 & 紐で引っ張る!

長い棒は・・・・物干し竿!

買ったのは、木工用ボンドのみ。あ、違う。刃の部分!ウレタンボード二枚も購入。

百円ショップで、材料費324円!

IMG_0315.JPG

















カマの部分が下がるのを防ぐ。しかし、振り回すことには耐えられないだろうね・・・

二号がいない隙に、やりたい放題遊ぶ三号。

IMG_0307.JPG


















パーティは金曜日だけど、明日持っていくんだと。

みんなが見たいって。そして遊ぶ!!!って。

だけど、持っていくのが恥ずかしいから、三号に持たせて一緒に登校するんだってさ。

三号は大喜びしてる。


・・・・きっと明日壊れるんだろうな。パーティ当日には、竿だけになっていそうだ。

ま、壊れたらチョチョイノチョイと直してあげるから💕

大道具係のママより。



夜、二号のベット脇にカマが立ててあった。

倒れないように下は図鑑で囲み、上のほうはベットにもたれかけさせて。

これは気に入った合図だな。

ママは嬉しい。癒される。









posted by 美人まま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ハロウィン(学校の授業)

30日の夜、三号が言った。

明日学校でハロウィンやるから、衣装作って〜るんるん


・・・・・・おいこらたらーっ(汗)  今頃言うんじゃない。

仮装に関しては妥協を許さないぞexclamation

といってる時間もない。

んじゃ、何になりたいかパソコン見てみようか。

ハロウィン仮装 忍者 で出てきた画像の中から選んだ。

材料があるかだけ確認して・・・・・・寝た眠い(睡眠)


そして朝、急いで作った。

ninnjya.png

 忍者。

 ・・・・忍者???

 ま、いいや。三号は喜んでるし。

 こちら、製作時間30分、

 製作費用130円也。

 100円のお面と、ゴミ袋。

 胸にガイコツの絵描いたけど、見えんたらーっ(汗)



朝から三号、1人ハイテンション。

おばあさまの所に飴玉もらいに行った。剣を振り回しながら・・・・

トリック オア トリートォ〜






posted by 美人まま at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ハロウィン 結果

butai.png


















プレート.png

        ガンダムシリーズでの挑戦、
         準グランプリぴかぴか(新しい) に輝きましたわーい(嬉しい顔)



右から

  二 号 : デスティニーガンダム
  一 号 : ストライクフリーダムガンダム
  お友達 : シャア専用ザク
  三 号 : 劉備ガンダム


途中階段があって、上り下りにかなり苦労しながらも、どうにか乗り越えた。

一号は三回くらい転んだけど、必死でガンダムボディを守り抜いた。

一号二号共に羽がデカかったので、風にあおられたり、ぶつかったりして折れたけど、

それぐらいじゃガンダムはヘコタレナイexclamation×2

ちびガンダムの三号とお友達は、足が地面についているから歩きやすかったんだろうね、

鼻歌歌いながら行進していたわーい(嬉しい顔)  (兄二人は、風呂の椅子に立っている)

番号は8番だったけど、ドンドン抜かれ100番の後ろあたりで到着した。

スタッフの方が付き添ってお手伝いしてくれて、とても助かった。

かなり幅かってた私たちだけど、誰も文句言わないで手伝ってくれたり、応援してくれたりで

みんなやさしかった。 ありがとうございました。

途中、チビ達がスタッフのお姉さんに

「ねぇ、俺たちこんなに遅れて・・・・・もう入賞しないんじゃない?」

と心配そうに聞くと、

「大丈夫だよexclamation×2 ちゃんとみんな待ってるからねわーい(嬉しい顔)

と励ましてくれた。



表彰式では

「こんなに遅いガンダムは初めてみましたわーい(嬉しい顔)
  歩きにくいのに、みんな良く頑張ったねわーい(嬉しい顔)


といって準グランプリプレートを手渡してくれた。



さ、次はクリスマスがやってくる。

休む暇がない・・・・頑張るよ、かあちゃんはわーい(嬉しい顔)



posted by 美人まま at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

