2012年10月27日

ハロウィン & そろばん検定

さあグッド(上向き矢印) 明日は決戦だexclamation×2

午前中そろばん検定(三級:9時  七級:10時)三人共頑張ってくれ〜

そろばんを初めてちょうど9か月exclamation×2

よくぞここまでたどり着いたexclamation×2 さあ、合格目指して集中するんだexclamation×2時計


試験終了後、ハロウィン会場のリバレインへ直行exclamation×2

そのため、衣装を車(エスティマ)に詰め込んだけど、四人分は無理だったあせあせ(飛び散る汗)

おばあさまに頼んでもう一台車を出してもらうことになったわーい(嬉しい顔)

さあ〜、頑張るよ〜るんるん

夜はパパがご馳走を作って待っててくれるんだってるんるん

これはもう・・・優勝するしかないexclamation×2





posted by 美人まま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

私の年収 (ザク完成)

ザクがもうすぐ出来あがるわーい(嬉しい顔)

もうすぐ完成.png













旦那と話してたら、ムカついてくるむかっ(怒り)


ママ 「すごいでしょう〜るんるん もうすぐ完成だよ。制作期間1ヶ月として・・・・ 
    これで優勝賞金GETしたら、私の月収20万だねわーい(嬉しい顔)



パパ 「嘘つけexclamation 2か月やってるだろ。さらに月収じゃなくて年収だろexclamation×2


・・・・・・が〜んがく〜(落胆した顔)  年収かあせあせ(飛び散る汗) 確かにそうだあせあせ(飛び散る汗)

ひょえ〜 私って年収20万???

(・・・・・優勝したexclamation として)


とやってるうちに、ザク頭完成したexclamation×2 イエイるんるん

丸型は難しい.png

















後は、お友達が来た時に、目の位置に穴を開けたら・・・ザク全身完成ぴかぴか(新しい)

つまり、ガンダムシリーズ全4体完成〜ぴかぴか(新しい) やった〜ぴかぴか(新しい)





posted by 美人まま at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

mama's ハロウィンお面

朝は雨だったのに、すっかり晴れて気持ちがいい晴れ

でも風は冷たい〜

ハロウィンパーテイに付き添うママ二人の衣装が出来たぴかぴか(新しい)

mama's.png













ママの衣装.png
 お面百円、帽子百円、靴下百円。

 お面は、提灯なんだけど、下をくりぬき、鼻の横をカットしてクリアファイルを貼った。

 ここから前が見える。

 しかし・・・・鼻の横を切ったせいで、針金が猫のヒゲに見えるあせあせ(飛び散る汗)

 黒い服を着て撮影してみた。後ろに散らかってるのはガンダム達。 

 リビングは作業場と化している。 嫌がるパパに無理やり撮影お願いした。

 ウチのパパゴン、ハロウィンに関して全く無関心むかっ(怒り) 無協力むかっ(怒り) 文句だけ言うむかっ(怒り)




あくまで、主役は子供exclamation×2

母達は、子供が転ばないように、着ぐるみが壊れないように黒子に徹する。

天気予報は曇りのち雨あせあせ(飛び散る汗) でも大丈夫exclamation×2

今回の素材は、雨に強いexclamation×2 きっとあせあせ(飛び散る汗) たぶんあせあせ(飛び散る汗)



さあ、今日はプールの進級テストだひらめき

二号と三号、進級できるかなわーい(嬉しい顔)

一号も来月からプールに復帰するからね。

みんな頑張れ〜








posted by 美人まま at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント:ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする