2016年04月27日

三号家庭訪問

今日は三号の家庭訪問。

二年生の時に担任だった若い先生が、また五年生で担任になった!!

三号が キョンシー先生 とあだ名をつけていた。

色白だから。

理由はうれしいけど、色白がキョンシーにつながるとは考え付かないな〜


昨日でリビングも子供部屋も片づけ済んで、あとは仕事が終わったらすぐに帰ってきてお茶の用意!

・・・・・位のはずだった。完璧な段取りのはずだった。



今日はあいにくの天気で、自転車じゃなくて歩いて出勤したから、帰りも大変!

スーパーでイチゴとお花買って、急いで帰った。

15:35家に到着。

家庭訪問は15:45.

どうにか間に合った〜(^^♪ とリビングのドアを開けた。

かんべんしてください1.png

















・・・・そこには惨劇が・・・・・

一人お祭りの後が・・・・

勘弁して下さい2.png



























唖然とする私の足元に、シッポ振り振りのリラン。

・・・・・・・・・・(-_-;)




言葉を失っていると、

ピンポーン♪


はっ (*_*)


もう、もう、・・・・・全てが終わった (ToT)/~~~


片づける間もなく、先生のお出まし。


そして、ドアの所でリランから猛烈歓迎の証、もらしたオシッコ、先生踏んじゃった・・・・<(_ _)>


もう、もう、もう、、、、、、(ToT)/~~~





なぜに檻に入れてなかったんだ〜〜〜〜〜〜(-_-メ)   

パパザウルスめえ〜(-_-メ)


いや、せめて・・・・せめて・・・・スリッパさえお出ししていれば 


先生、すみません。

教師になって4年? これから定年まで34年?

後にも先にも こんな惨劇の家庭訪問は無いと思います・・・・・

大変  大変  申し訳ございません〜〜  <(_ _)>  <(_ _)>  <(_ _)>








posted by 美人まま at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

グワムへの旅 最終日 & 今年初たぬき

【3月29日火曜日】最終日 

朝4時に起きて、5時にロビー集合。

帰る前に三号と一緒に、フロントに聞きに行った。

このヤシの実は日本に持って帰れるのか・・・・・やはりダメだった。(T_T)

でもせっかくだから飲みたい!

と言うことでフロントの兄ちゃんに頼んだ。

持ち帰れないなら、今ここで飲みたい! 切ってくれないかな?!

飲みたい飲みたい\(^o^)/

そしたらさすがホテルマン!!

わかりました。厨房から人呼ぶからちょっと待っててねってさ。

斧でも持ってこないと切れないからちょっとだけ時間かかるよ。

と言われ、待ってた。

わくわくしながら。


しかし残念。バスが来てしまった。

行かねばならぬ。

結局の飲めずじまいで、ヤシの実はフロントの兄ちゃんにプレゼント。

まぁ、うれしくはないだろうけど・・・

変なことお願いしてごめんね〜でもお陰で楽しい旅行だったよ〜ありがとう〜

とお礼を言ってバスに乗り込んだ。


朝7:35グワム国際空港発

朝10:30頃 福岡国際空港着 予定より30分早く到着。

荷物受け取りだのなんだのやって、家に着いたのは昼過ぎ。



庭の桜も満開になっていた。

満開.png


















そして裏庭を見てみたら・・・・

お久しぶり〜 ♡ \(^o^)/ ♡

タヌキが一匹いた!!

IMG_8229.JPG


















どんなに呼んでも、他は出てこない。・・・・・いないんかな。

みんなで再会を喜んだ。



しかし!歩み寄ってくる姿を見ると、

あれ? 後ろの左足、怪我してる! 地面にあまり付けないよ!!


ほんとだ (T_T)  なんてこと(>_<)


今まで数年たぬき観察してるけど、怪我は始めてみたぞ (T_T)


でも、どうしようもないけど・・・・

がんばれ! たぬき! 




PS. 泊まったホテルは ウェスティン

ウェスティン.jpg










オーシャンビューの15階に、四部屋並んで取った。

綺麗なのは当たり前として、ビックリしたのがベッドの高さ!!

かなり高い。外国人は足が長いからか???

後から聞いたら、おじい様は普通に座ることができず、よじ登ってよじ登って・・・・

どうにか枕に到達していたらしい (^^♪  ぜひ動画がほしかった。


そして目の前の信号、変わるのが早すぎる!!

長〜い横断歩道なのに、20秒のカウントダウンが青になった瞬間から、すぐ始まる。

私でも急ぎ足で渡らないと間に合わない。

お年寄りにはムリだろ〜  と思ったのも、ま、思い出。






posted by 美人まま at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

グアムへの旅(三日目)

【3月28日月曜日】三日目



終日 自由行動

子供達と、シニア組で分かれた。

子供達はなんとかビーチで、ジャットバイクとパラセーリングとランチのパック。

シニア組は、faifai powder sand Beach ってところ。

ママは留守番のつもりが、保護者がいないと乗れないらしく、子供達についていくことになった。

パラセール.png

















ボート二隻に分かれて乗って、二人か三人ずつパラセール。

パラセールA.png

















一瞬怖いらしいが、楽しそう。

ジェットバイクの写真は無い・・・・・結構砂浜から離れたところでやっていたからね(T_T)

さて、一方シニア組は何とも優雅な感じ。

シニア@.png













万が一に備えてついて行ったはずのパパ・・・・・・一番くつろいでいる (-_-メ)

シニアA.png













ヤシの実ジュース。

ヤシの実丸々一個、三号にお土産でもらった!\(^o^)/

持ち帰えれるかわからないけど、ありがとう〜

シニア3.png













葉っぱ細工も楽しんだらしい。

そして大トカゲもいたらしい。

シニアC.png













多少トレッキングみたいな感じで洞窟探索もしたって。

いいな〜楽しそうやん (^^♪



それぞれ楽しんで帰ってきたのは三時過ぎ。

それからまだ元気な二号三号はお土産を買いに K−Mart に行きたいと騒ぐ。

路線バスで頑張っていくか!

だ.png

















ひとり片道4ドル。

財布の中見たら、ギリギリ往復出来る25ドルしか入ってない。

買い物はカードだな。

da1.png

















あまりの広さに疲れるママ。

容赦なくグルグルまわるチビ二人。

da2.png

















座って休憩してると、30分ほどで目当てのオモチャとお土産見つけてきた。

あ〜お土産の分、写真撮るの忘れてた〜 (T_T)

ナーフ.png













自分用は、男の子らしく・・・・剣とナーフ。

はぁ・・・・・


夜はホテル前のステーキ屋さん。

niku.png











玉ねぎのフライが有名らしい。

tamanegi.png











今回の旅行のスローガン

  一人3キロ太って帰ろう!!


はい、達成しそうです・・・・




posted by 美人まま at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

