2011年09月08日

本物シーサー届く

小学校の夏休み作品展、体育館で六日から八日までやってます。

バザー委員の活動があったついでに見てきました。

みんな楽しい思い出を色々な形で表現していて、こっちまで楽しくなりました。

そんな中にギョギョがく〜(落胆した顔) っとするものもあって

・・・・なんとセミの抜け殻数十個を標本にしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ウギャーあせあせ(飛び散る汗) 男の子、怖い。 家の子もやりかねん・・・


ところで、昨日、予定よりかなり早く育陶園からシーサーが届きました。

ちび達かなり慎重に箱を開けました。

おでこにちゃんと名前が入ってて、綺麗に焼きあがってるぴかぴか(新しい)

本物.png

















長男は、本物シーサー(育陶園で体験作りしたもの)を、今展示している

偽物シーサー(紙粘土でつくったもの)と交換してくるexclamation

と言って今朝は早めに登校しました。


1号 「大事に運ぶから一時間はかかる。俺今日早く行くけん!」

って。 は? 15分で着くじゃん

2号 「俺は壊れたら嫌だから持っていかない」

ということで、この写真は左が次男、右が三男のもの。


どこに飾ろうかるんるん


幼稚園の参観もあって、話し合いの内容は運動会について。

来月9日、幼稚園最後の運動会です。

長男から数えて七回目の運動会。思い入れもひとしお〜と思ってたら、

気づいてしまったがく〜(落胆した顔)

その日は、保育士試験の二次の日だexclamation×2

ひょえ〜あせあせ(飛び散る汗) ママ行けないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜三年もかかってた罰かいな・・・・

来週あたりに送られてくる実技試験受験票がくるまで、時間もわからない・・・



こんな大きな代償払うんだから、絶対受からなくてはexclamation


科目は、私はピアノ弾けないので以下のものを選択しました。
 
 @絵画制作・・・園での子供達と保育士との活動の一場面を表現する

 A言   語・・・童話などを暗記して、目の前にいる20人程度の三歳児相手に、
           集中して話を聞かせる時間という想定で話す

というもの。


三十代最後のチャンスパンチ がんばるぞ〜グッド(上向き矢印)






posted by 美人まま at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

沖縄15泊の旅 最終日

12:25発で福岡に戻ります。

空港に向かいながら、車内での様子。

2号 「あ〜1個だけ残念だなぁ。サトウキビかじってみたかった」

1号 「ねぇ、ばぁばぁ。また来るからね。チョコも元気でね〜
   
  ・・・チョコの前はキャンディだったんでしょ?」

2号 「死んだからチョコが来たんだよね」 

3号 「みんなお菓子の名前だね〜わーい(嬉しい顔)

・・・・・・・違う。死んでない。人に譲ったのあせあせ(飛び散る汗)


1号 「じゃ、今度来た時はクッキーがいるかもしらんねわーい(嬉しい顔)

3号 「クッキーって?」

2号 「ばか!チョコの次に来る犬ったい!」

3号 「え〜チョコ死ぬの?う〜もうやだ〜(悲しい顔)チョコ〜ばいばい・・・」

・・・・・いえいえ。まだ生きてますあせあせ(飛び散る汗)


空港に到着。

おおおおおぴかぴか(新しい) 真空パックのサトウキビ発見exclamation×2

またちょうどいいことに、三本入り。

これで沖縄満喫の旅、すべて達成できたね黒ハート

出発口でばぁばぁにバイバイもうやだ〜(悲しい顔)

福岡ではパパがお迎えに来てくれ、家に到着。

早速サトウキビかじり!

さとうきび.png

















早速一階のおじい様おばあ様から2号に誕生日プレゼントプレゼント

リクエスト通りのミーティアユニット揺れるハート

ミーティア.png






でかいぴかぴか(新しい) 過去最高にデカイexclamation×2

二号よ、絶対一日で作るなどんっ(衝撃)

大喜びの二号わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

「うん黒ハート今日はミーティアだけにするるんるん



夜、寝る前にとおいばぁばぁに電話。

「ねぇ〜ばぁばぁ。今俺達の布団抱きしめて泣いてるんやろもうやだ〜(悲しい顔)?」

チビ達、しばらく話しておやすみなさいと言ってた。


たぶん・・・今泣いてると思うよふらふら

でもまぁ、孫は来てうれしい、帰ってうれしい って言うからねるんるん

やっと静かに寝れるでしょるんるん


・・・・・二号、翌日、始業式終わって帰ってくると、ガンダムの部分を作り上げてしまい、

ミーティア・ユニット完成してしまったたらーっ(汗)

我が息子ガンダム博士よ、君はモーター付きの動くガンプラを開発しなさい。

この子は工学系に進むんだろうな・・・



posted by 美人まま at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄15泊の旅 15日目

ん〜少し痛いな。昨日釣りに行く前に、皮膚科で顔のシミをレーザー治療してきました。

なので右目の周りは絆創膏貼ってます。

日に当たっちゃいかん。一週間抗生剤服用と、消毒を頑張るべし。

・・・・どうやら空港にも絆創膏顔で行かなきゃならんみたいあせあせ(飛び散る汗)

髪で隠せるから目立たないけどね。


さて、最終日です。

何しようかるんるん


昨日までの写真を長男がデジカメで見ている。

「気をつけなさいよ!それ大事なんだからね!」

と言ったら・・・・・落としたがく〜(落胆した顔)

kamera.png
 うっあせあせ(飛び散る汗)うそでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

 ズームの部分が曲がってしまって戻らないたらーっ(汗)

 よりによって旅の途中に〜

 ・・・・ま、最終日で良かったよたらーっ(汗)

 メモリースティックは無事みたいだし。

 しかし、一号よ!もっと注意しなさいよ!

 シュンもうやだ〜(悲しい顔)としながらパパに電話。

 ごめんなさいって。

 ま、わざとじゃないから許してやろう。だって。



じゃ、明日はバタバタになるから、今日のうちでお土産買ってこようexclamation

那覇の市場へGOexclamation

saigo.png

お土産リスト

 @スーチカー  
  A海ぶどう
  B紅いもキャラメル
  Cジューシーの素
  Dジミーのケーキ
  E泡盛
  Fゴーヤーふりかけ
  G油味噌
  Hサーターアンダギー


 すべて買って、お買いもの終了。




沖縄最後の夜です。

三号、ばぁばぁのベットに一緒にゴロゴロして甘えてる。











posted by 美人まま at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

