2011年09月06日

沖縄15泊の旅 14日目

もう残り少ないOKINWAN LIFE 時計

よしexclamation×2 お約束の釣りに行こうるんるん

準備.png



















 準備ができた竿を一人一人渡していく・・・・

 そしたら、一人一人からまっていく・・・・

 まだ一回も投げてないのに時間だけ過ぎていく。

 ただ待ってるだけのちび達は、またいらんことをがく〜(落胆した顔)

 「こら〜勝手に餌まくな!」

 「テトラポットのぼるな!」

 「こら!どこ行く!」

 
 「・・・じっとしてくれどんっ(衝撃)



のりちゃん、たいへんあせあせ(飛び散る汗)

やっと一号二号は釣り開始。


釣れない.png

 
 「待てよ、待てよ!
 後ろ確認してから投げるんだぞ」
 

 「二人はもっと離れんか!
       またからむだろ!」
 

 「もうあせあせ(飛び散る汗)エサ撒くなってもうやだ〜(悲しい顔)


 「早く釣れないかな〜 大きいの
 釣れないかな〜るんるんるんるん


 
 まったく聞いてないどんっ(衝撃)


のりちゃん、たいへんあせあせ(飛び散る汗)


かわいそう.png

 

 三号は、釣り放棄。

 チョコと遊んでる。

 「チョコ つれた〜わーい(嬉しい顔)

 ・・・・・噛まれるよたらーっ(汗)


さかなつり.png





 「つれたぁ〜exclamation×2

 二号の叫びに振りかえると、

 おおおおおおお〜ぴかぴか(新しい)

 すごいじゃんぴかぴか(新しい)

 第一号お魚さんGETは、次男グッド(上向き矢印) おめでとうわーい(嬉しい顔)

 人生初の魚釣り、沖縄で釣れたね。

 去年のハロウィンで頑張った賞金で来た沖縄。

 全てがすごい思い出になったねわーい(嬉しい顔)






暗くなってきたので、もう帰ろうか。

草むらにつながれてたチョコ、かゆいのかカリカリカリカリ・・・・してる。

furo.png



 帰ったらチョコもお風呂。

 チョコの姿を見て三兄弟が叫んだexclamation 

 「チョコの真の姿はチワワだったのかっ」


 ばぁばぁ 「チョコ、ブルブルして」

 チョコ 「ブルブル〜ッ」

 三 人 「うぎゃーあせあせ(飛び散る汗) 水、はねた〜」




またふかふかに戻ったチョコに「あ〜いいにおいだねぇチョコ」 ってからんでる。

いつか噛まれるぞexclamation×2

posted by 美人まま at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

沖縄15泊の旅 13日目

やり残したことリスト

 @つり

 Aエイサー

 Bさとうきび

 Cゴーヤーバーガー


今日は夕方から宜野湾青年エイサー祭りがあるから、それに行こうexclamation

それまでドライブがてら、ゴーヤーバーガー食べに行くぞ。

沖縄生まれのファーストフード?かな?Jef に LET'S GOexclamation

menu.pngya.png









  
 ぬーやるバーガーを注文。

 卵焼きの中にゴーヤーが入ってる。美味しいぞぴかぴか(新しい)

 ゴーヤーバーガーとの違いは、

 スパムが入ってるかどうか。

 

夕方になって少し雨が降ってきた。涼しくて良いくらいかも。

祭り会場に近づくと、勇壮な太鼓の音がドンるんるんドンるんるん イーヤーサッサーるんるん と聞こえてくる。

eisa-.png



















ん〜これが魂に響く音ってやつわーい(嬉しい顔)

いいなぁ〜揺れるハート これぞOKINAWAN NIGHTexclamation×2

obake.png



 顔を白く塗っているのは【ちょんだら〜】 

 といって、エイサーの道化役のこと。

 変な動きをしながら、指笛ならし踊ります。









eisa-2.png

 大太鼓のお兄さんもしゃがんでくれて、

 ありがとうるんるん

 こらっ!ちび達!

 大事な太鼓に触るんじゃない!


 家についてちび達が言った。

 「あ〜!指笛習うの忘れた〜がく〜(落胆した顔)






posted by 美人まま at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

沖縄15泊の旅 12日目

・・・あ〜もっと早く起きてれば良かったもうやだ〜(悲しい顔)

海洋博の目玉イベント、イルカふれあい体験 にキャンセルが出たらしい。

しかし、当日抽選の時間にもう間に合わないもうやだ〜(悲しい顔)


ま、しょうがないか手(グー) 気を取り直して出発しようexclamation

中央ゲートから入ると、噴水がポコポコと地面から飛び出し、子供心をくすぐる。

水遊び.png 嫌な予感・・・・・・・的中どんっ(衝撃)

 よりによって一号どんっ(衝撃) 

 君が行くかあせあせ(飛び散る汗) 

 怒るママに気づいた二号は

 ・・・行かない。

 三号「わ〜いわーい(嬉しい顔)
 
 と、突撃していった・・・・

 

もうあきらめようふらふら

気分は山笠なんだろう。


とりあえず、タコの前で記念撮影。

tako.png





















しばらく遊んだ後、電気バスがきた。

「濡れてる子は立っててね〜」と運転手さん、慣れてる感じ。


バスで水族館の前まで来ると、目に飛び込んできたのは【ちびっことりで】

日本最大級のネット遊具です。ちょうど乾かすのにいいかも。

またここでしばらく遊んで・・・いつになったらジンベイザメに会えるんだか。


何だかんだで服も乾き、いざ水族館内へ。

ひとで.png
 まずはヒトデ君。

 魚介類アレルギーの長男、

 大丈夫か?

 少しドキドキしたけど、

 なんともなかった。

 丸型〜星型までヒトデ種類豊富。

 ナマコまでいる。

 

さあ、メインの世界最大級アクリル板の水槽へぴかぴか(新しい)

じんべい.png




















やっと会えましたねジンベエ君exclamation

大きいなぁ〜

same.png


 次はサメの歯るんるん


 一号「うわ〜すげ〜。こんなのに噛まれたら

    おわりだ・・」


 二号「丸のみされたらいいじゃん」


 三号「そしたらウンチになるよ」





 


続いてイルカショー。 ここで二号もイルカダイブでズブ濡れになり、

海水が気持ち悪い〜シャワー行きたい〜と言いだし、また中央ゲートの噴水へ。

これはシャワーじゃないんだけどたらーっ(汗)

結局二号もはじけてしまった。ん〜やはり兄弟だ。


一日遊んで帰る車の中、ちび達は新聞紙を敷いたシートに座らせました。

二号三号撃沈・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



沖縄でやり残したことはないだろうか?

もう日にちがない!

明日は作戦会議開いて、完璧な夏休みになるように最終チェックだねわーい(嬉しい顔)









posted by 美人まま at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

