2011年09月03日

沖縄15泊の旅 8日目

お魚が見たいと言って、昼前に伊江島を後にしました。

朝一でまたプールに飛び込んで、それから帰る準備。

本部港についたら、南部へ直行exclamation

大渡海岸目指してGO 車(セダン)

おおど.png









明日パパは帰るので、気合が入ってます。

なかなか戻ってこない。

一号はずいぶんシュノーケルが上手になったらしく、来年はダイビングさせるかな

と褒められてました。

二号も来年にはかなり上達しているはずだから、一緒にダイビングだねわーい(嬉しい顔)

ki.png

 三号は・・・まだまだだねたらーっ(汗)

 また戻されて、今度は木登り。

 ショップの子と意気投合わーい(嬉しい顔)










体力の限り遊びまくり、夜は子供達をばぁばぁに預けて、明日帰るパパと最後の晩餐へ。

KOBA'Sという宜野湾市の高台にあるレストラン、ここも旧知、常連で通ってたお店です。

店舗が那覇にあった時は、私達の結婚パーティもやりました。

とても和やかで美味しくて最高です。移転してからは景色も最高になりました黒ハート

この日私達が最後の客になったので、シェフとイケメン息子さんも一緒にテーブル囲み

お話ししました。楽しかったなぁ

沖縄行ったら、必ず訪れるお店ですわーい(嬉しい顔)




posted by 美人まま at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄15泊の旅 7日目

伊江島2日目。

8時のオープンを待って、またプールへ。

1.png 2.png 3.png 4.png





一号がバランス取ってると・・・・・三号がひっくり返しに行った。

思いっきり暴れて、見てるほうが疲れてくるふらふら

次は海へ。

ここの海は残念ながら、魚があまりいない。

だから、やることと言ったら

やどかり集め

6.png
















数えるけど、途中でわからなくなり何度もやりなおしあせあせ(飛び散る汗)

なんとexclamation 275匹いました。

・・・・気持ち悪いがく〜(落胆した顔)

チビ達はヤドカリ君ヤドナシ君にして観察。

う〜かわいそうあせあせ(飛び散る汗)





posted by 美人まま at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄15泊の旅 6日目

今日は、伊江島に行きます。

次男の誕生日プレゼントということで、二泊してきますぴかぴか(新しい)

一時半発のフェリーに乗りたいので、十時出発。

そば.png
 北上すること一時間半。

 名護にある沖縄そば有名店、

 我部祖河そばに到着。

 お勧めは

   @ソーキそば 

   A三枚肉そば

   B肉そば


チビ達は三枚肉そばが大好き手(チョキ)

美味しいexclamation美味しいexclamationって大サイズ、ぺロリと食べちゃったわーい(嬉しい顔)

iejima.png フェリーに乗りこみ、いざ伊江島へぴかぴか(新しい)

 伊江島タッチューが見えますexclamation

 船内でローカルヒーロー【マブヤー】の飴買って

 あっちこっち冒険することに飽きたら、

 パパと指すまで勝負。

 ワイワイ楽しそうにしてる横で、ママは仮眠・・・

 


hoteru.pngkoteji.png

  YY伊江リゾートに到着。泊ったのはコテージ。

 広くて二階建。

 いつもの堅い二段ベットとは違う

 ふかふかシングルベットぴかぴか(新しい)


 ちび達大喜びで、自分のベット決めていた。

 
 ・・・・・・朝までに何回落ちるだろうかるんるん








気がすんだら今度はプールへ。

hidoi.png



結構深くて、ちび達足がつかないがく〜(落胆した顔)

溺れる?三号を無視する兄達。ひっくり返されてたけどねわーい(嬉しい顔)


兄二人は親を超えるくらい泳げるからいいけど、

三号は泳げるつもりでいるから厄介である。

どう見ても溺れてるとしか見えなくても、本人泳いでるつもり。

助けると・・・怒るどんっ(衝撃)



夕飯はバーベキュー。

一日が終わる。

BQ.png




posted by 美人まま at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

