2011年09月02日

沖縄15泊の旅 5日目

今日、パパが沖縄入りします。

お仕事の関係で4日しかいられないけど、遊ぶ計画はビッシリ手(チョキ)

夜来る予定だったのに、便を早めて午前中に来るとのこと。

急に忙しくなったぞダッシュ(走り出すさま)


海水浴の用意をして急いで空港へ車(セダン)

パパを乗せたら、いざ大渡海岸へ!

ダイビングショップは旧知の仲で、今回はシュノーケリング用品を借りました。

大渡.png




チビ三人とパパ、いざ海へ!

長男は「お魚捕まえて育てるんだ」と意気込んで、大きい網持参たらーっ(汗)

ここはお魚取っちゃいけないんだよ〜と注意したけど、ショップの方が

「いいよ。その網、網目が大きいから、魚みんな逃げられるさ」

と許してくれた。

ここはまだ未開発?知名度が低い?おかげでカメが産卵に来るほどのきれいな所。

もちろんお魚もたくさんいますexclamation×2

一号、すくっても、すくってもお魚みんなすり抜けていくあせあせ(飛び散る汗)

・・・かわいそうに。ちょっと笑えるけど。

一番チビの三号には、シュノーケルはまだ無理だったみたいで、すぐに戻されてしまい、

さびしく・・・いや結構楽しくカニを追いかけはじめた。

oodo.png

夕方まで遊んで、記念にカメの石像で撮影。

かめ.png 夕方になると近所のおじさん達が集まってきて、

 夕涼みおしゃべり会が始まります。

 三味線弾きながら民謡唄い、のんびり時間が過ぎていく。

 さあ、ばぁばぁを迎えて晩御飯に行こう。
 
 沖縄に来たら、SAM'Sグループのステーキハウスへ行こうexclamation

 今回はサムズ・カフェに行きました。

 子供用ドリンクが、ドクロ型のコップで出てきたとき、

 ちび達ビックリして喜んでた。

 

こんがりと焼けた子供達、早々に寝ました。





posted by 美人まま at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄15泊の旅 4日目

犬のチョコ。マルチーズ。13歳くらい。

チビ達はチョコにもお土産を持ってきてました。

tyoko.png

 お土産は、白い犬のぬいぐるみです。
 
 
 一号 「そっくりや〜んわーい(嬉しい顔)

 二号 「チョコよかったね〜わーい(嬉しい顔) 

 三号 「よろこんどる〜わーい(嬉しい顔)



一号が碁石でチョコの絵を描いた。

go.png

 なかなか上手である。

 チョコはもうおばあさんなのに、

 毎日毎日ちび達に遊ばれて大変あせあせ(飛び散る汗)

 犬アレルギーの二号も今のところ大丈夫。

 「よかった〜。俺、チョコともう遊べないかと
 思ってた。」


 よかったね!

 でも抱っこしたら手を洗おう!



さて、夜はママはOB会行ってきました。

かなり上の先輩から、今年定年された部長、現役も数名、しかもなんと、現役社長までと

総勢25名。ビックリしました。

ob.png








創立52周年にして、初のOB会とのこと。今では社員も2倍(200超)に増え、

県内業界でトップに立ったとのこと。すばらしいぴかぴか(新しい)

懐かしい面々に昔話と近況報告・・・とても楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)

ワイワイ騒いでいると、社長から軽く挨拶があって、なんとなんとexclamation

本日の会計は会社持ちとのことぴかぴか(新しい)

大人げなく素直に喜んでしまった・・・



posted by 美人まま at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄15泊の旅 3日目

三日目です。

二号の誕生日が近いということで、ご希望の品を探しに模型店へ。

最近はトイザラス等の大型店舗におされ、昔ながらの模型店はなかなかない・・・・

そんな中、のりちゃん(ママの兄)情報で一店舗見つけることができました。

早速チビ達店内で「うわ〜っ!すげ〜っ!いっぱいある〜!」

大はしゃぎぴかぴか(新しい)

色々物色して、二号はやっと決めました。

 WING GANDAM XXXG-01W

というガンプラ。二号は興奮してごちゃごちゃと説明してくるけど、ゴメン、ママにはわからんたらーっ(汗)

gannpura.png














甘やかし放題のばぁばぁは、誕生日でもない一号・三号にも金額をおとしてプレゼントプレゼント

ばぁばぁ 「年に数回しか会わないから、いいもんね〜」

ちび達 「ありがとう!ばぁばぁ  だいすき〜黒ハート

・・・・・で、選んだのが、

一号・・・RX-0 UNICORN GUNDAM

三号・・・ダンボール戦機 ジ・エンペラー

おまけ.png









まったくもうたらーっ(汗) 甘いんだからパンチ

いつの間にやらお店の人と話し込んでた二号、なんと!

ガンダムのDVD非売品を貰ってたぴかぴか(新しい)

「おじちゃんがね、ガンプラそんなに好きならこれをあげよう!ってね、

くれた〜」



早く帰ってDVD観たいし、ガンプラ作りたい!・・・二号にせがまれ帰宅。

もう作りはじめたら止まらないがく〜(落胆した顔)

もう何処にも行けないがく〜(落胆した顔)

一日で作ったらいかんよ〜楽しんでゆっくり作ってね〜

と言ったのに・・・夕方、完成していたたらーっ(汗)

「ほら〜飛行機にもなるんだよ〜かっこいいぴかぴか(新しい)

そうだねたらーっ(汗)かっこいいね黒ハート


一日が過ぎた・・・・

明日はママはお出かけです。

7年務めた会社のOB会があるのです。すっごく楽しみわーい(嬉しい顔)

ちび達よ、適当に遊んでておくれるんるん




posted by 美人まま at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄15泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

