2014年09月23日

一号の友達から奇襲攻撃

21日の日曜日は、ラグビーの試合があったけど、一号は行けない。

家で留守番。

それはそれで可哀想だけど、しょうがないたらーっ(汗)

特に何もすることもなく、暇な一号。


三時ごろ、おやつのちんびん(沖縄の黒糖クレープ)や焼いてたら、外が騒がしい。

見たら、一号の柔道仲間がいた。

どうしたの??と二階から声かけると、

一号君いますか?


まぁ〜上がっておいで。ちょうどクレープ焼いていたから一緒に食べようわーい(嬉しい顔)

来たのは4人。

いつも言うけど、君達、来るときは電話してからにしなさい。

は〜いexclamation

・・・・うそつけたらーっ(汗) 言うの何回目だと思ってるんだたらーっ(汗)


みんなでおやつ食べた。焼くそばからなくなっていく。みんな美味しいか??

実はおやつ食べに来たんだろう〜と言うと、

違うよ。お見舞いだよ。今日の柔道の試合負けたし・・・


あ〜あせあせ(飛び散る汗)  そうなの。 んじゃ次は必ず勝つぞexclamation×2


今月いっぱいは一号は柔道休むから、よろしくね。

病気って言ったよね?

うん、知ってる。頭がグルグルグルグルグルまわるんでしょ。   

パクパク  パクパク  食べながら。


・・・・はい、よくできました。


そして5時前、パパと二号、三号が帰ってきた。

やばいっどんっ(衝撃)  みんな隠れろexclamation×2 ラグビー入れさせられるぞexclamation×2

叫んだのはお友達H君。

この子は以前、パパにプロレス技かけられながら、ラグビーの勧誘を受けた。

みんなドバーーーーッて隠れたわーい(嬉しい顔)


うるさい奴らが帰ってきて更に煩い我が家である。



みんな6時まで遊んで帰って行った。


posted by 美人まま at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

一号:メニエール

ここんところ、ダラダラ〜ダラダラ〜してる一号。

何にもやる気を見せない。ボーっとしてる。

週三回の柔道も休みがちになった。

仲間からはサボってると文句を言われる始末。

ママもイライラしてた。

学校に行っても頭痛いって二日連続早退してきた。

確かに鼻水は滝のように出てるが、熱があるわけでもなく、見た目は特に異常なし。

これは精神的に何かストレスがあるのか・・・・

ちょっと心配になってきた。

鼻水も出てたし、耳鼻科に行こう〜


そしたら、思ってもなかった診察結果があせあせ(飛び散る汗)

耳の聞こえ具合の検査と、鼓膜の検査。

両耳共に低音が聞こえてない。

特に右耳はひどい。鼓膜もへっ込んでる。

これはまさにメニエール

子供でもなるんだ・・・・・ふらふら

原因は、精神的ストレスと身体的ストレスらしいたらーっ(汗)

頭を動かすとめまいがするから、ゆっくり動く。フワフワした変な気分だからやる気も何も出ない。

一号は、何かわからない気分の悪さに1人で耐えてたんだな〜

ん〜、辛かったね。 解放してあげようもうやだ〜(悲しい顔)


お医者さんもビックリするぐらい検査結果が悪いらしい。

しばらく運動禁止とのこと。

ラグビーでぶつかり合うと悪化するし、柔道も投げられたらますます悪化・・・・

そうでなくても、まず出来ないでしょうねとお医者さん。

学校の体育ですら見学に決定。


ママと同じメニエールの薬をもらって飲んでる。

薬が効くようで、随分と明るくなったわーい(嬉しい顔)


きつかったね〜

メニエールは、ママもそうだけど、周りからはあまり理解されない。

ママの体質を受け継いだか・・・・でもお医者さん曰く、遺伝はしない。

アレルギーもあるし、体は弱いのかもしれないね。


でもまあ、一時的なものだと言ってたし、調子がよくなったらまたがんばろうexclamation×2

目指せexclamation オールブラックスexclamation






posted by 美人まま at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ノア 約束の船 観てきたぞ〜

今日は水曜日exclamation レディースディるんるん

映画にいきましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

8年来のお付き合いママ友と一緒に ノア 観に行った。

現地集合で、お互い車で行く予定だったのに、パパゴンが今日は車使う!と言いだし、

ママは乗り慣れないバスで行くことに。

普段車ばっかり乗ってるママは、バスが苦手たらーっ(汗)

今日は間違わずに乗れたけど、揺れる車内で立ってて・・・・・足がつったあせあせ(飛び散る汗)

どんだけ運動不足なんだ! と反省しながら到着。

ダイエット中のはずが、キャラメルポップコーンとジンジャエールを購入し、観賞。

帰りはデミグラスオムライスとカフェラテでランチをし・・・・・

動いてるのは口だけたらーっ(汗)  食べるのと、しゃべるのとで大忙しわーい(嬉しい顔)

大人になってからは、親友って出来ないのかと思っていたけど、そんなことはないexclamation

子供同士が特に仲がいいというわけでもなければ、小学校も別だけど。

おかげで今日はリフレッシュできたわーい(嬉しい顔)

最近はまたメニエールが復活気味で、頭痛薬飲む日が多いけど、

今日は朝から三時過ぎに帰ってくるまで、まったく頭痛なし。

チビ達の習い事の送迎が終わり、風呂もご飯も終わり、くだらないケンカが始まった〜

のあたりからまた右後頭部が痛み出した。

やっぱりこの頭痛はストレスが原因なんだな。

楽しいことしてる時は、まったく痛くない。


あ、映画exclamation

男三兄弟ってとこを、うちの怪獣三匹に重ねて観てしまった。

二男ってのは・・・・・・いろいろ悩み多き立ち位置なんだなたらーっ(汗)








posted by 美人まま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする