2014年02月15日

不覚! うつってしまったか

子供が小さい時は、病気すると、気弱になってるからと一緒にいてあげてた。

寝る時も一人にはしないで、一緒の部屋に、一緒に隔離されてた。

移る可能性はかなり高いたらーっ(汗)  でも子供の安心感の方を重視してた。

大丈夫exclamation  子供の病気は、大人には移らないからわーい(嬉しい顔)


実際、気合で移ったことはなかった。


現在、一号二号はもうわかってるから、一人大人しく隔離される。

とはいえやはり寂しい二号、食事を運んだ時や、何かで部屋に行った時、

ここぞとばかりに話しかけてき、なかなか帰そうとしなかった。

まあ、暇だし寂しいんだろうたらーっ(汗)


そんな中、とうとうママダウンふらふら

二月頭に胃腸炎で体力が落ちていたんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)  なんたる不覚exclamation×2

熱が38.5度まであがったから、これはインフルだな・・・

と思って病院に行く用意をしてた。

二号は自分が移してしまったんだと思い、うろたえあせあせ(飛び散る汗)

ママ、大丈夫?? 俺から移ったんだね・・・  どうしよう・・


あ〜 いい子に育ったのぅ揺れるハート  と思いながら、


大丈夫よexclamation  どこにいても移るときはうつる。二号からとは限らんさexclamation


病院で検査した。

結果は、単なる風邪。インフルではなかったexclamation


帰ってきて、二号に伝えると、


良かった〜揺れるハート  もう心配したよ。 もし移してたら、俺がパパに怒られるexclamation×2


じゃ、あとはよろしくるんるん と洗濯物干しを途中でやめ、テレビを見る息子二号。




・・・・・・たらーっ(汗)

君が心配してたのは、ママのことではなく、自分が怒られることかたらーっ(汗)




posted by 美人まま at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

やっぱり呪われてるのか???

二号のインフルエンザが薬のお陰で落ち着いてきた。

発病から2日目、建国記念日。


一号は午前中ラグビーの練習に行った・・・・んで、右足負傷たらーっ(汗)

シップ貼ってるが、かなり傷むらしく、夕方からの柔道は休むことに決めた。


一人ルンルンるんるん柔道に向かった三号。

20分後、道場から電話があった。

三号が頭から血を流して来てます・・・・とがく〜(落胆した顔)


向かう途中自転車で転んで、後頭部から出血。

でも本人気付かずそのまま道場へ。

んで、周りが気づいて・・・・・ふらふら


パパが迎えに行ってる間、ドキドキしながら待った。

お風呂で頭洗ってみたら、周りの髪が血糊で固まってるだけで、傷は2センチ位かな。

深いわけでもないし、もう大丈夫みたい。

塗り薬ヌリヌリ・・・   


しかしまぁ〜ふらふら

1号負傷、2号インフル、3号負傷。

どうするよ、君達たらーっ(汗)


元気だけどねたらーっ(汗)


















posted by 美人まま at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

呪われた我家・・・・

大きなイベントのあと、ダウンするママたらーっ(汗)

またしても胃腸炎。 繊細なんだね、きっとるんるん

今回は入院するほどでもなく・・・・・といっても絶食4日間あせあせ(飛び散る汗)

痩せたかもグッド(上向き矢印)

・・・・・・戻ったかもバッド(下向き矢印)



そして、久しぶりに隔離部屋から出てきたぞexclamation×2  と思ったら、

何とがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)  二号がインフルエンザB型もうやだ〜(悲しい顔)



でも月曜日で良かった。 明日だったら建国記念日で病院休みだ。

気がかりは、兄弟に移っていないかと言うこと。

クレベリン 君の空気除菌効果を信じてるぞ手(チョキ)







posted by 美人まま at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

