2014年01月12日

一号入院6日目:点滴外れた\(^o^)/

今日で入院6日目の一号。

喘息発作で、咳が止まらず月曜の夜は一睡もできず、翌日入院決定。

点滴をずっとしていて、だんだん元気にわーい(嬉しい顔)

もちろん容赦なく、問題集は入院のお伴。

毎日宿題を出してた。

そして暇だろうからと、ルービックも持たせた。

入院中に全面完成目指すんだexclamation どうせ暇なんでしょわーい(嬉しい顔)



本日1月12日、面会に行ったら点滴が外れ、風呂上がりでサッパリしている一号。

そして自信ありげに冗談を言う。

もう全面出来たよるんるん  簡単〜わーい(嬉しい顔)


・・・・・・このやろたらーっ(汗) そんなに簡単にできてたまるかパンチ


ふ〜ん揺れるハート じゃあさ、5分以内で出来たら、この問題集は持ち帰るよ。
もう入院中の勉強は免除exclamation×2
 


言ったねexclamation&question 言ったねexclamation&question ホントだからねexclamation&question


よ〜い目  スタートexclamation×2


バンッexclamation×2  3分58秒ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・たらーっ(汗)



ま、約束だから、・・・・・・持ち帰ってやるむかっ(怒り)

感心するやらムカつくやら・・・



ん〜 自由を謳歌してる姿が目に浮かぶふらふら  くそ〜あせあせ(飛び散る汗)












posted by 美人まま at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

三号入院:無菌性髄膜炎

先週の木曜日、気分が悪い〜もうやだ〜(悲しい顔) と言いだし、学校休んだ。

そしたら午後から熱が出だして、38.8度。

頭が痛い〜もうやだ〜(悲しい顔)

三号は一日だけ熱をだして、翌日ケロリとしてることが何度かあったので、

解熱剤のんでしばらく様子をみることにした。


夜、頭痛い〜頭痛い〜もうやだ〜(悲しい顔)  きつくて何度も起きる。

金曜日の朝、近くの小児科受診。

脱水 ケトン体レベルが  ということで、点滴二本。

点滴中、初めて吐いた。

診断は、風邪(嘔吐下痢)かもしれないね〜 明日まだ体調悪いようなら点滴においで。

で帰った。

あまり良くなったわけではないけど、とりあえずこれで水分は補給できたはずだから安心。

と思っていたら、夜 頭痛い〜もうやだ〜(悲しい顔)


結局、頼みの綱 福岡病院に入院。

血液と尿の検査で、更に脱水が進んでることが判明 ケトン体レベル +4

三日間ずっと点滴。

お医者さんが4〜5名ほど入れ替わり立ち替わり・・・・・横になっている三号の頭を持ち上げる。

アゴが胸につくような感じで、 どう?痛くないかな?

足を持ち上げ、 どう?腰に響かないかな?

みんな同じことを聞きながら、4〜5人の先生が・・・・・

ちょっとあせあせ(飛び散る汗) 不安になるんですけどあせあせ(飛び散る汗)


週末なのでくわしい検査が出来ないけど、無菌性髄膜炎 と思われます。

頭を持ち上げるのは、髄膜炎だと首の後ろが硬くなって痛くなるので、その検査です。

腰も同じように痛くなるんです。


髄膜炎??????がく〜(落胆した顔)?????


もう〜 一生懸命ネットで調べた。

髄膜炎には二種類あって、無菌性と細菌性。

無菌性髄膜炎は、一週間くらいで治癒する。

細菌性髄膜炎にかかると、知能障害や難聴、発達のおくれなどの重い後遺症が残ってしまうことがある。


元気のない三号見ながら、ドキドキ・・・・

無菌性だったことに感謝だな。

点滴でみるみる元気になっていくけど、歩くとまだフラッとする。

入院.png
















クッキーも御主人さま同様点滴。

鍵の番.png












テイッシュ巻いただけだけどわーい(嬉しい顔)  カギの番犬役も引き受ける。


三日目には随分と良くなり、売店にお菓子を買いに行くほどに回復るんるん


そしてついに退院宣告exclamation×2

脱水が改善されるにつれて容体が良くなってること、元気も出てきた、

そしてなにより検査結果も大丈夫です。 軽い髄膜炎で済んで良かったですねわーい(嬉しい顔)

後遺症も心配要りません。

自分の点滴が外れると、クッキーの点滴も外してたわーい(嬉しい顔)


やったねわーい(嬉しい顔) 退院おめでとうぴかぴか(新しい)

お祝いに映画借りて帰ろうか揺れるハート


狭いベットで添い寝したママは・・・・あっちこっち痛いたらーっ(汗)

整骨院にGOexclamation






posted by 美人まま at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

三号:ものもらい

もう半年くらい ものもらい が治りきらない。目薬さしてもなかなか良くならなかった。

結局目薬が無くなったまま、しばらく放置してたら、タンコブみたいに目の下に・・・

いつまでもある。

もうこうなったら、一気に針で膿を出してもらおうexclamation×2

と眼科へ LET'S go車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そしたらなんとあせあせ(飛び散る汗)

ものもらいには二種類あって、コブになるタイプと膿がたまるタイプ。

んで、三号のはコブになるタイプらしい。


よって、ツンッと刺して簡単に済むわけではなく、

麻酔して切開してホジホジかき出さないといかんらしいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

あの緑の手術用の布で顔を覆い、目の所だけだして・・・・

ひょえ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)  話がでかくなってるあせあせ(飛び散る汗)


それはあまりにも痛そうもうやだ〜(悲しい顔)  さすがにかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)


一週間、目薬を二種類して様子を見ようってことになった。

少しでも良くなれば、目薬で治療継続。

変化なければ・・・・切開たらーっ(汗)





夜、パパに話した。

あ〜 俺も高校の時やった。
人生の三大激痛に入るな、というか恐怖だな、あれは。
目だからやってること全部見えるし、麻酔しててもやっぱり痛いたらーっ(汗)




・・・・・・・あなたはいいんだよパンチ


あ〜〜 かわいそうな三号よもうやだ〜(悲しい顔)

やると決まったら、全身麻酔でお願いする????






posted by 美人まま at 08:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

