2014年08月21日

拾得物引き取り

数ヶ月前に、三号が拾った1000円。

一定期間落とし主が現れなかったので、晴れて三号のものになったぴかぴか(新しい)

早速受け取りに行こうexclamation と車を出した車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


駐車場に止めて、350円支払った。

受け取ったのは、1000円。

ん〜あせあせ(飛び散る汗)




posted by 美人まま at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おこづかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

あ〜価値観のめばえ

春休みに作った郵貯。

三人それぞれ・・・・これからの人生を物語っているようで、かなり不安だたらーっ(汗)

現在残高は下記のとおり。

一号・・・     0円
二号・・・16,644円
三号・・・ 2,730円

一号は、貯金全額と引き換えに、一週間のお勉強ノルマを放棄ふらふら

・・・・信じられんあせあせ(飛び散る汗) 

一週間のノルマとは国語算数の問題集各二冊、合計4コマの30ページ前後をやること。

そんなに頑張らなくても4コマだから4日で終わる。

二号は毎週達成してご褒美の100円もGETしている。

一号よ、大丈夫かたらーっ(汗) たかだか30ページ放棄するのに約2万も支払ったふらふら

達成の締めは毎週土曜日の夜8時まで。

思いなおすことを願って昼3時あたりまで、何度も何度も言った。

「今なら間に合うよexclamation 頑張れば? お金もったいないよexclamation

しかし、

「ママexclamation 男に二言はないexclamation


あ〜もうあせあせ(飛び散る汗) バカ息子むかっ(怒り) バカ息子むかっ(怒り) バカタレ〜パンチ

パパは、ホントに取り上げてゼロにしてしまった。

あ〜かわいそうな息子よ。

ま、これも勉強だたらーっ(汗)



絶対おろさない2号と、時々ドカーンと使いたい3号と、無一文の1号。




posted by 美人まま at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おこづかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ママお金持ち!!

子供達、自信満々に数え終わったので、いざ郵便局へるんるん

袋.png










左から一号、二号、三号。

それぞれ袋に金額を書いて、大事に抱えて近所の郵便局へ。

初めて口座を開く子供達、ワクワクるんるん

じゃらじゃらじゃらじゃら〜・・・・・

すごい音のする機械を、窓口から覗き込む。


「三号くん犬 よかったね、40円多かったよexclamation

三号 「・・・・・・・・うわ〜んもうやだ〜(悲しい顔) 」


え? って顔してる局員をよそに、ニタニタ笑う兄二人。 


「ふっ バカ三号。全部ママの物ったいexclamation

かなり自信がある兄達、ほんとに大丈夫か?

ママは無言でひたすら待つよわーい(嬉しい顔)


「一号君犬 あ〜残念。10円少ないよ

一号 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗) 」


涙ぐんでるわーい(嬉しい顔)


二号 「ね、ね、ね、ママあせあせ(飛び散る汗) ほんとに全部取るの?」


最後に残された二号、不安で不安でたまらないみたい。

あたりまえでしょexclamation 最初からの約束じゃんるんるん

事情を察した局員が、おお〜厳しいねわーい(嬉しい顔) と笑った。

隣にいたおばあちゃんも、楽しく生活してるね〜わーい(嬉しい顔) とニコニコ。

当の本人達は、一生懸命貯めに貯めたお金の行方に不安ドキドキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

笑ってるのは大人だけ。


「二号君犬 言うのも辛いんだけど、13円足りないよたらーっ(汗)


がく〜(落胆した顔)




はい、全滅。




ペットボトル貯金箱の分は普通預金に、お年玉の残りは定期預金に入れました。

ほんとに没収する気はないけど、かなり面白かった揺れるハート

あと何年かなぁ  おちょくって面白いのはわーい(嬉しい顔)








posted by 美人まま at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おこづかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

