2015年06月05日

白衣完成!

白衣、型紙があればどんなに楽なことだろう・・・・

パジャマの型紙をカスタマイズしながら作っている。

襟はどうにかできたけど、袖の付け根がふらふらあせあせ(飛び散る汗)

二号には大きすぎて、細くしなきゃならんが・・・・これが難しいもうやだ〜(悲しい顔)

どうもただ単に縮めるだけじゃダメみたいたらーっ(汗)

色々苦戦したのち敗北。

はい、作り直しますもうやだ〜(悲しい顔)

今度は、一号の制服を参考にしたるんるん

ほぼ完成.png





















ポケット&ボタンに加え、ラガーマンらしく(?)カンタベリーのタグもつけてやったぜ揺れるハート 

学校から帰って階段登ってる二号の頭上、バサッぴかぴか(新しい)


お気に召しましたか?

with ball.png























ん〜・・・若干ミスマッチたらーっ(汗) ま、いいやるんるん


二号、いそいそと着替え始めた。

カッターシャツ & ネクタイ & スラックス の上に 白衣 を羽織る。

鏡を見ながら、襟を整え、・・・・・髪まで整え始めたたらーっ(汗)



そして、塾に行くまで恒例の昼寝眠い(睡眠)

リビングでゴロ寝。

・・・・・ぐちゃぐちゃになるだろっむかっ(怒り)  さっき整えたのは何だったんだむかっ(怒り)

と思ったけど、黙ってた。


もひとつ黙ってることは、合格を祈って、しつけ糸は5回巻いて止めてた。全て。

願かけで合格の5。

プレッシャー掛けないために黙っとく。







posted by 美人まま at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

塾弁&白衣の進み具合

昨日は深夜2時まで起きて作業してしまった。

肩と首のコリから頭痛がもうやだ〜(悲しい顔)

襟付けが難しいあせあせ(飛び散る汗)

50301.png





















白衣の型紙は売ってなかったので、パジャマのを参考に作っている。

しかし、後ろのベンツ(あき)の縫い方がわからなくて・・・

これはあったほうが、グッと白衣っぽくなるるんるん

ということで頑張って付けた。

123.png












今日も頑張って早く完成させようexclamation

横から一号が 俺のも作って〜

さらにチビも 三号のも作って〜

三人で整骨院代出してくれたらーっ(汗)



そして、今日の塾弁。

5030.png














きっと嫌がるはず。余りにも幼すぎるかたらーっ(汗)

朝9時、いってきま〜すと弁当振り回しながら走っていく二号に

振り回すんじゃないっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ブチ切れてしまったたらーっ(汗)




posted by 美人まま at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

二号:コスプレ

科学者になるexclamation

二号の将来の夢は、ロボット博士。

かなり前から白衣を欲しがってた。博士なりきりグッズ。

コスプレイヤーの彼は、塾の先生を真似てスーツを着て勉強していたりする。

もう暑くなってきたから、スーツは辛いらしく・・・・早く作ってexclamation だって。

memo.png














そして、学校行く前に自分でサイズ測って、メモってきた。

やれやれたらーっ(汗)

ネットで調べたら、買ったほうが安いんだが、手作りがいいらしい。

何か自分なりのこだわりがあるのか・・・

しょうがないからサンカクヤに行って買ってきましたよ。

kiji.png















はい、4000円也たらーっ(汗)

<二号の希望>
@ 俺がいないときに、バレないように作ってよexclamation
A 一週間くらいでよろしくexclamation
B 完成したら、渡し方が決まっているから、ちゃんと守ってよexclamation
  俺が学校から帰ってきたら、階段を上ってくるときに上から落としてきてるんるん
  広がった状態で、俺の頭にバサッと被るように落としてよるんるん



・・・・・・・何の影響だ????

ママはこれに付き合わなきゃならんのか???ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



息子のお勉強応援のため?コスプレ応援の為?ママのヤル気を盛り上げるには、この映像が必要だ。

モデル.png

















二号がなりたいのは医者ではないけど、これを参考に作ることにするよ揺れるハート

かっこいい〜揺れるハート









posted by 美人まま at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

