2014年09月29日

二号:空手審査

昨日28日は、アクシオン福岡で新極真空手の審査会があった。

二号は現在オレンジの線付、つまり9級。

白(無級) → オレンジ(10級)オレンジ線(9級)青(8級)青線(7級)

黄(6級)黄線(5級)緑(4級)緑線(3級)茶(2級)茶線(1級)

と進級していく。

二号曰く、中学生までは茶帯が一番上らしい。

本当か??

黒帯は高校生からじゃないかな〜と言うが、どうなんだろか。

さて、二号の試合。

青帯.png



















右が我らが二号exclamation

1分という短い間に、2ポイント取らなきゃ飛び級出来ないexclamation×2

頑張れ〜グッド(上向き矢印) 蹴りだぁ〜グッド(上向き矢印) 

今回の試合は、今までと違って睨みあいの時間が長いたらーっ(汗)

ぱっぱと攻撃しないと、時間がないぞ〜あせあせ(飛び散る汗)

バシッどんっ(衝撃)

きまったぁひらめき

よしよし・・・・1ポイントGETexclamation×2

さぁ〜わーい(嬉しい顔) 次いくよ〜exclamation


・・・・・にらみ合いたらーっ(汗)  お互いに隙を見せないのかっあせあせ(飛び散る汗)

いざexclamation と言う時、終了の合図ががく〜(落胆した顔)


最後判定で、5-0、二号の圧勝ぴかぴか(新しい)

これで青帯ゲットexclamation

しかし、飛び級狙ってた二号は・・・・ガックリしてるふらふら

いやいやいや、かっこよかったぞ。また12月に受けようかわーい(嬉しい顔)

帰りに緑 健児師範に挨拶をした。

この前知人を通して頂いたサインのお礼るんるん

明日は大橋道場に行くから一緒に稽古しようexclamation


ニコニコした二号の顔わーい(嬉しい顔)

空手も勉強もよく頑張っているわーい(嬉しい顔)




 
posted by 美人まま at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

おっと! そろばんやらなきゃ!

ここんところ、すっかり忘れていたそろばんあせあせ(飛び散る汗)

三号のみを残す、我が家のそろばん検定。

だからついつい忘れてしまう・・・・

検定は10月26日だexclamation

なんとも情けないが、5級と4級のダブル受験で臨む。

兄達は3級から受験しだしたからね。

4級・・・・・あやしいあせあせ(飛び散る汗)

あと2カ月あるからどうにかなるか???


posted by 美人まま at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

自爆三号

二世帯の我が家、成績表をおじいさま、おばあさまにも見せる。

チビ達は 行きたくない〜あせあせ(飛び散る汗) と言いながらも、意を決して見せに行く。

でも、三号。まだ見せてない。まだ逃げ回ってる。



そんなことをすっかり忘れてた今朝。

チビ達の布団一式を新調したので、段ボールから出してると・・・・・・

誰か拾ってくださ〜いるんるん

捨て人.png














もう遊んでるたらーっ(汗)


近所のおばちゃんの家の前でやってくるわーい(嬉しい顔)


・・・・・やめなさいっむかっ(怒り)

でもおじちゃんが退院したばかりだから、ウケ狙いでいいかもしれん・・・・

いやいや、道に段ボールに入っておくってのは、危ないexclamation

前に気付かれずに、ひかれた子がいたもんなもうやだ〜(悲しい顔)

そんなことされたら、世間体も悪いし・・・(若干今更のような気もするが)


んじゃ、おばあさまの玄関でやるっexclamation


・・・・・んじゃ、気付かれない様にスタンバイしようか。

三号は、一階の玄関で段ボールに入って鳴き始めた。


く〜ん く〜ん 誰か拾ってくださ〜い


ママは無視して二階に上がった。

下で何かワイワイ聞こえるので、気づいてもらえた模様わーい(嬉しい顔)

良かったね、拾ってくれたんだね〜と思って一人ウケていた。



しばらくして三号が戻ってきた。

明るく戻ってくるかと思いきや、魂を抜かれたような顔してるたらーっ(汗)


おじい様がね、成績表持ってきなさいってもうやだ〜(悲しい顔)
下に行かなければよかった・・・






posted by 美人まま at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

