2014年07月24日

憧れの先生のサイン

二号は 新極真空手 に通っている。

世界チャンピオンの 緑健児 先生にすごく憧れているぴかぴか(新しい)

かっこいい〜揺れるハート  かっこいい〜キスマーク

いつも騒いでいる。


きっかけは、山笠のおっちゃん、スーパーサイヤ人。太ももが筋肉で凄いことになっている。

そしてそのおっちゃん、チャンピオンとお知り合いとのこと。

その勧めもあり、入門する決意をした。

本気で蹴ったり殴ったり・・・・二号に出来るのだろうかと不安はあったけど、

意外や意外、ハマってる。

そしたら、山のスーパーサイヤ人がこう言ってくれた。

今度会ったら、サインもらってあげるねexclamation

それからは、

いつかな〜揺れるハート  いつかな〜ぴかぴか(新しい)

と楽しみで、稽古にも熱が入る。

そして昨日exclamation とうとう手元にサイン色紙が届いた〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

あこがれの先生.png

















二号は大喜びわーい(嬉しい顔)るんるんでリビングの壁に飾った。

緑先生から頂いたメッセージ、負けじ魂

負けじ魂 ・・・・・空手によって、肉体的、精神的に強くなって、
どんな社会の荒波に揉まれても乗り切れる強い心を身につけてもらいたい、
という願いを込めているとのこと。


まだ入門して9カ月。

希望する中学に合格したら、空手部を作って俺が主将になるexclamation

と言っている。

頑張って黒帯まで取ってくれexclamation×2  かっこいいぞ〜exclamation×2




posted by 美人まま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

一学期の成果

昨日は修了式。

通信簿見る暇もなく、お友達の来襲。

一号のお友達5名、三号のお友達2名。二号はお友達の家に行った。

アナと雪の女王 レンタルしてきたから、みんな集まった。

映画始める前に、まずはおやつとカードゲーム。

ワイワイ遊んでるお兄ちゃんのお友達に、三号が何か自慢げに見せていた。

ほらみてるんるん これ一学期分わーい(嬉しい顔)

一学期の成果.png












見せてたのは・・・・・・消しゴムのカスだんごたらーっ(汗)


みんなしばらく絶句したのち、口を開いた。

兄友1) 三号、お前どんだけ暇なん??

兄友2) ていうか、三号お前、授業聞いてないだろ??

兄友3) ほんとバカやんたらーっ(汗)


六年生に色々言われてもニコニコわーい(嬉しい顔)してる三号。

消しカスが出るたびに、定規でゴシゴシして、引出にため込んでたんだって。


あまりの衝撃に思わず褒めてしまった。凄いね〜るんるん




さて、映画。

誰も歌いだすことはなかったたらーっ(汗)

続いて、お前うまそうだな を観た。

これは皆ゲラゲラ笑っていたわーい(嬉しい顔)




posted by 美人まま at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

チビ達の進級

男たるもの強くなくてはならないexclamation

という方針の下、チビ達は頑張っている。

一号・・・・・ラグビー、柔道、塾
二号・・・・・ラグビー、空手、塾
三号・・・・・ラグビー、柔道、プール


6月22日、二号は、北九州まで行って空手の審査を受けてきた。

初めて新幹線に乗れて、内心はすごくうれしそうだったけど、取り乱したりはしないのが二号。

おもむろに トイレ行ってくる と言って、立ちあがった。

乗ったらトイレも見てみたいるんるん  と前から言ってたもんな。  さりげなく有言実行かわーい(嬉しい顔)

んで審査は、型・体力などはパスして、組み手に挑んだ。

結果、狙った飛び級は出来ず、ひとつだけ進級した。

帯は来週もらえる。オレンジ帯に線が一本


7月3日、一号と三号が柔道進級した。

一号は、白帯から一気にみっつ飛び越し紫帯になった。

三号は、白帯からひとつ飛ばし赤帯に。

ちょっと早めに道場に迎えに行ったらば、左側にすごいオーラを発している一号がいた。

チラチラこっちを見て、ほら見てexclamation 気づいてる? 俺、進級したけんっexclamation×2

と訴えているわーい(嬉しい顔)

え〜っと、三号は・・・

と今度は右側を見ると、ここにもチラ見するドヤ顔がわーい(嬉しい顔)

何か知らんが、凄いことになってる揺れるハート

三人ともよく頑張ってるってことかるんるん

偉いぞ〜〜〜

二号の帯がもらえて、三本そろったら写真撮って貼ろうかねわーい(嬉しい顔)



<おまけ・・・たぬきについて>

7/3(水)に、タヌキの巣の前に人がいた。おばちゃんと娘?
それ以来タヌキ一家、また姿を見せなくなった。
もうホントに巣立ちしたのか、人間が嫌になって奥に引っ越ししたのか???
雨が続いているから、巣穴から出てこないだけなのか・・・
さびしいもうやだ〜(悲しい顔)





posted by 美人まま at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする