2014年10月21日

世界一強いおじい様

オオスズメバチ が庭にいたexclamation×2

下校してきた子供達が騒いでる。

一匹だけ、壁に張り付いて、モジモジ  モジモジ 動いている。

やっつけようexclamation  

倉庫から虫網持ってきたあせあせ(飛び散る汗)

やめなさいっむかっ(怒り)


ってワイワイやってるうちに、デイケアからおじい様が帰ってきた。

止めてくれるかと思いきや、

世界一強いおじい様が退治してやるexclamation

一緒になって殺虫剤持ちだした。

もう・・・・いちいち見に行かないけど、大盛り上がりのおじい様と三匹。

そばで心配そうに見守るおばあさま。

はい、無事にやっつけたようです。


三号が大声で言った。

やっぱりおじい様世界一強い〜揺れるハート


・・・・おじい様のご満悦笑顔がスゴク容易に想像できるわーい(嬉しい顔)


うん、おじい様。まだまだ元気るんるん




posted by 美人まま at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

義父母誕生会 2014

おじいさま8月22日、おばあさま9月7日。

毎年二人の誕生会は合同でやる。

今年は、8月24日(日)にやった。

メニューは、手巻きずしるんるん

ニュージー歓迎会の予行演習わーい(嬉しい顔)



何も作るものはないな〜るんるん  楽だな〜わーい(嬉しい顔) と余裕こいてたら、あっという間に時間が迫ったあせあせ(飛び散る汗)

いかんっあせあせ(飛び散る汗)

大急ぎでテーブルセットと、手巻きの具の準備に取り掛かった。

ポーク炒めて、とんかつ、唐揚げ、ウィンナー、たくあん、きゅうり、プルコギも作った。

一号がゴマアレルギーだから普通の焼肉のタレが使えないもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら、ママ友がごまの入ってないタレをくれた揺れるハート

お陰さまで、こども膳完成exclamation

ご飯も一升炊きあがったexclamation

そして、刺し身盛りとケーキ持った義兄一家到着。

これで用意完了〜ぴかぴか(新しい)

8.24.png












セッティングが終わって、みんなを呼んだ。

8.244.png











はい、子供用。カニカマも入れたんだった。

でも美味しくなかったのか、半分残ってた。

ま、所詮カマボコ。

8.24B.png












余りにもゆっくりしすぎて、これだけしか作れなかった。

@クラッカーにクリームチーズと黒豆、金粉

A水菜の生ハム巻き

Bきゅうり+チーズ+プチトマト

Cちくわ+大葉+ハム

D焼肉トマトカップ

数日前の予定では、さらに数種類作るつもりで・・・・・

Eかぼちゃ+ベーコン

Fツナ卵焼きサンド

G貝割れ+パプリカ+ねぎ のローストビーフ巻き

Hジャーマンポテト+ウィンナー

I茶と白のサンドウィッチ

・・・・・ニュージーのときはがんばるぞexclamation×2

8.24A.png











んで、5000円分の刺し盛りと、二号のリクエストによるチョコケーキ。

この量で、ちょうどいい感じに足りた。

ニュージーの時は内容を変えて、イクラとイカは無しで、サーモンとマグロをたくさん入れてももらおうexclamation


ろうそくフ--------ッツもしたし、プレゼント(電動ひげそりとタブレット)も渡したし、記念撮影。

誕生会8.24.png




















posted by 美人まま at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

家の10年定期点検

12月22日で家を建ててから10年になる。

チビ達に壁紙を破られたり、内ドアノブを壊されたり、ガラスも割られたなぁ・・・・・

床も傷だらけだけど、家自体はシロアリもないし、他何の問題もなかったわーい(嬉しい顔) よかったよかった揺れるハート

リビングでパターの練習しながら、よくパパが この家傾いてるっあせあせ(飛び散る汗) といってたが、

もちろんそんなことはなかったたらーっ(汗)  よかったよかった揺れるハート



点検に来ていたのは三人。

一人はラグビー経験者で、家に転がっているラグビーボールに反応していたわーい(嬉しい顔)

玄関にひとつ、リビングにひとつ、子供部屋にもひとつ。

もひとつおまけで重さ1キロのボールまで転がってる。

リビングに貼っている写真見て、母子ラグビーに感心していた。

風呂場では、泥まみれのジャージがタライに浸け置きされてるのを見て大笑い。

若かりし昔を懐かしんでる様子。いや、まだ若いんだけどね。 

ラグビー汚れもの話
に花が咲くぴかぴか(新しい)

ラグビーひとつでこの親近感はなんなんだろ??わーい(嬉しい顔)??



さてさて、建物保証は10年間。それ以降は任意に10年延長できるが、条件がある。

3つの有料メンテナンスの契約が必要。

@ 防蟻再施工
A バルコニー部防水再施工
B 外部再塗装・シーリング工事

おまけで、倉庫と庭の竹垣の防蟻、雨どいの掃除をつけてくれた。

んがしかし、高いっあせあせ(飛び散る汗)

エスティマがもう一台買えるじゃないかがく〜(落胆した顔) 

ぜひラグビー割引をしてほしいもんだひらめき


さ、パパザウルスどうするんだexclamation&question

10年目を迎える年末までに契約&施工完了しないといけないみたいよexclamation

・・・・・・ってやるしかないんじゃないのかな? 

あとはお得意の値切り交渉でつめるだけかわーい(嬉しい顔)






posted by 美人まま at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする