2013年09月09日

義父母誕生会

昨日我家で、義父母合同誕生会をした。


午前中ラグビーでチビ達を雁の巣まで送り、帰ってきてから神社の掃除。

近所のじいさんばあさん達と世間話しながらお掃除お掃除。

夏休みに孫たちが来てとても楽しかったけど、食事が大変だったあせあせ(飛び散る汗) とか、

洗濯物もクーラーもずっとつけっぱなしだから、光熱費やら水道代やら請求来るのが恐ろしいあせあせ(飛び散る汗) やら、

でも楽しかった、年に一度のことだから思いっきり可愛がったよわーい(嬉しい顔) とか。

普通は年に一回しか会えないからね〜 

同居してるウチは年中幸せ感たっぷりってことか揺れるハート


孫は来て嬉しい 帰って嬉しい


とかいうけど、二世帯、帰ることはないからexclamation  そこんところは諦めてもらおうるんるん



そして11時にお掃除終わって帰ってき、それから誕生会のメニュー考え時計

リビングの片付けしながら、洗濯物干しながら、考え、考え・・・・途中お昼も食べて、また考え・・・


そして買い物に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


私は毎回子供の料理担当だから、味よりも見た目重視exclamation


旦那には、いつまでそんな騙しが通用するかね と言われるがふらふら

でもまだ大丈夫みたいわーい(嬉しい顔)

タ〜ラン   タ〜ラン  タ〜ラン タ〜ラン タ〜ラン タ〜ラン ギャオーるんるん


ジョーズのテーマ曲で登場したら 子供達駆け寄り超ウケたるんるん 

じじばば誕生会.png



 









あとシャアのチキンライスも作った。 ・・・・へたくそと言われたもうやだ〜(悲しい顔)

プリン、ハンバーグ、唐揚げ、ポテト、野菜スティック(味噌・マヨドレ・酢・酒・砂糖)・ジュース

あと、持ち寄りで大人用に

カルパッチョ、地鶏とサトイモのイチジク漬け焼き、鶏テリーヌ、生春巻き、アボガドサラダ、
茄子の煮びたし、オクラとメカブと豆腐の酢のもの、ポテトサラダ、小豆のロールケーキ、
ワイン4本、ビール・・・もうわからんたらーっ(汗)

じじばば誕生会3.png












ふう、また太ったぜふらふら

じじばば誕生会2.png












食後、暴れはじめるふらふら

よんのじがため.png













三号、果敢に義兄様に挑むが、色んな技をかけられ・・・・・

マジで痛いっあせあせ(飛び散る汗) でも降参とは絶対言わない。

泣きながらも まだまだ負けないっexclamation って頑張る。

ピクピクしながら、涙流しながら、でも降参とは言わない。

最近の子達はプロレスの技なんか知らんよなぁ〜  
ほれ、一号二号、見ておけexclamation



ちょっとあせあせ(飛び散る汗) 義兄よあせあせ(飛び散る汗) 程々にしてくださいよっあせあせ(飛び散る汗)


旦那に ちょっとがく〜(落胆した顔) もう止めなよexclamation

と言っても

大丈夫大丈夫わーい(嬉しい顔) 痛いけど死にやしないってexclamation 俺もやられてたからわーい(嬉しい顔) 
それよりこの三号の根性exclamation×2 これは褒めるべきだぴかぴか(新しい)




結構長い時間プロレスやってて、義兄様もいい加減疲れてきたたらーっ(汗)

決着つかず、勝負はクリスマス会に持ち越しだ って握手してるたらーっ(汗)


・・・・・・またやる気かよっどんっ(衝撃)



はい、記念撮影るんるん

誕生会集合写真.png





















posted by 美人まま at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

風呂掃除 気合編

二世帯で、全く同じユニットバスが一階と二階にある。

一階の義父母宅は浴室乾燥機付き。ウチはナシ。

必要ないと思っていた。窓開けておけばいいやexclamation くらいに。

んがしかしexclamation×2 いかんっあせあせ(飛び散る汗) やはり必要だったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)

カビの生え方が・・・ちがうあせあせ(飛び散る汗)

人数やら掃除の仕方やら、原因はいくつかあるとしても、絶対あったほうがよかったもうやだ〜(悲しい顔)



さて、本日は、 半年に一回の気合の入った風呂掃除 をしてみた。

浴槽の壁を外して、中もきれいにした。

エプロン外し.png
















トドメに 防カビくん煙 をたいて、終了。

夕方まで部品はベランダで日光消毒、風呂場は拭きあげて乾燥させる。

終了.png
















はいわーい(嬉しい顔) お掃除完了揺れるハート



こっこっ腰が痛いふらふら

今晩の入浴剤は・・・あれだなひらめき 血行促進や腰痛緩和の・・・泡シュワシュワなやつexclamation×2



exclamation&question 今日はパパの誕生日だ。 

おめでとうございます。

・・・本人は中学のラグビー合宿同行でいないけど。

一昨日だっけ? 昨日だっけ? その辺りからいない。

帰りは確か・・・・明日? 








posted by 美人まま at 15:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

寂しんぼ おじい様

ウチのじいさん、寂しんぼである。

かなり。 面白いくらいに。 ま、歳とって体調が不安なのはわかるが。

おばあ様が東京に里帰りするっていうと、寂しいのかソワソワしだす。たった一泊なのに。

一階に一人でいるのは不安だから、パパに下で寝てもらうように言ってる。


え〜グッド(上向き矢印) だったら僕たちも下に寝てあげるるんるん


盗み聞きしたチビ達が、合宿モードで盛り上がる。


はははぁ〜 パパだけでお願いします。
みんなが来たら、それこそ病気になってしまう。



え〜バッド(下向き矢印) おじい様 ひどい〜〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


・・・・・笑えるわーい(嬉しい顔) 孫と言いあってる。




そして、いよいよおばあ様が出発したら、


あ〜 時々でいいから下に顔見せてね。しょっちゅうは来ないでいいから。

電話があった。

チビ達に話したら、


・・・ぜ〜ったい 奇襲攻撃するexclamation  みんな、行くぞexclamation×2 


元気に突撃していったわーい(嬉しい顔)

いいぞ〜 いいぞ〜 がんばってこい〜るんるん


結局下でゲームして、一時間戻ってこなかったわーい(嬉しい顔)















posted by 美人まま at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

