2013年06月16日

父の日に便乗して

父の日。

母の日がメジャーすぎて・・・・つい忘れてしまうたらーっ(汗)

夕方突然思い出し、何をあげたらいいんだぁ〜がく〜(落胆した顔) と軽くパニックのあと、

exclamation メロン食べたいexclamation チビがつぶやいた。

よし揺れるハート とりあえずあげて〜 半分頂こうexclamation×2

何か特別な日じゃないとなかなか買わないもんね手(チョキ)

早速買いに行って、デコレーションした。

meronn.png
















じいさん喜んでた。

こんなにシワあったかな???

はい、ホントは眉とか白だけど一応黒にしときましたわーい(嬉しい顔)

お互い心の中で会話をしたるんるん


2/3頂いて、わぁ〜いわーい(嬉しい顔)とチビ達、とっとと二階に戻った。

さぁ〜今晩のデザートは豪華だよ〜揺れるハート







posted by 美人まま at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

義父母の誕生会

昨日沖縄から帰ってきて、家の片付け中。

四時からは下のおじいさま&おばあさまの誕生会をするから、急がなきゃひらめき

姉と、兄一家と、ウチ一家。プレゼント購入係と、料理分担して用意する。

写ってないけど、この他にフルーツポンチ、ちんびん、沖縄そば、塩麹の鶏がある。

誕生会.png
















小6の姪っこがケーキを作った。

将来パテシエになりたいと言って、お菓子をよく作る。これが美味しいぴかぴか(新しい)

ke-ki.png












明日から学校だし、早く切り上げて時間割しなきゃねわーい(嬉しい顔)

一号と二号は、クラスの友達にお土産(ちんすこう)を買っている。

あした忘れないようにね




posted by 美人まま at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

解体SHOW!

お魚(イサキ)を頂きましたわーい(嬉しい顔)

さぁるんるん 解体SHOWぴかぴか(新しい) が始まるよるんるん


お魚持って、一階のおばあさまの所へわーい(嬉しい顔)

だって・・・・ママはお魚怖いがく〜(落胆した顔) 無理ですたらーっ(汗)

魚1.png

 とりあえず、やってみたいらしいあせあせ(飛び散る汗)






魚4.png

 カウンター越しに覗く一号。

 魚介類アレルギーのくせに、生き物としてのは大好きexclamation

 「おばあさま、ひどいたらーっ(汗) もう天国行けないわーい(嬉しい顔)

 おばあさまを、おちょくってる。




魚2.png

 手袋に FISH と書かれてる。

 なかなか面白いじゃないですかるんるん



魚3.png

 出来あがり〜るんるん

 お刺身&皮ポン酢、残りの身はお吸い物にしますぴかぴか(新しい)

 もう一本は、昆布〆にして明日頂こうるんるん


















posted by 美人まま at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世帯暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする