2012年08月26日

OKINAWA満喫 8日目

はい、お見事に台風でございます。

どこにも行けないたらーっ(汗)

目の前のゴルフ練習場は昨日からネットをおろし、万全の台風対策。

台風.png


















チビ達は・・・・・暇で暇で家の中でゴロゴロ

やることと言えば、ばぁばぁと一緒にモヤシのヒゲ取り。

もやし.png














そのあとは、テレビ。

昼は、チャーリーとチョコレート工場、夜はプレデターズ。


・・・・・・少しはお勉強もしてみないか?









posted by 美人まま at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | OKINAWA満喫 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OKINAWA満喫 7日目

7日目の25日。

首里城に行きました。台風前の最後の晴れ間。

まず、守礼の門。 あれ?額が無くなってる?

守礼の門.png












2時から華やかな衣裳の「四つ竹」・優美な舞の「かせかけ」など、

琉球舞踊の魅力を存分に堪能できるイベントがあります。

チビ達はスタンプラリーに夢中で走り回っていたからみてないけど、

ばぁばぁとママはしっかり見てきました。

おどり.png













正殿。

siro.png











3号、おじさんと記念撮影。

三号と.png



 

















今日は2号の9歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

写真は・・・・撮れなかったたらーっ(汗)  失敗したたらーっ(汗)

でも、ちゃんとジャーマンケーキでした。

近所の従弟一家を呼んで、誕生会。

1号がピアノでHAPPY BIRTHDAYるんるん を弾き、みんなで歌ったわーい(嬉しい顔)

ばぁばぁからのプレゼントで、またまたガンプラを手にした2号。

パパとママからのプレゼントは、月曜日からの伊江島一泊二日だけど、

・・・・・台風で船が欠航中だねたらーっ(汗)

もし行けなかったら、別のプレゼントで勘弁してくれふらふら

またプラモかいなたらーっ(汗)











posted by 美人まま at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | OKINAWA満喫 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

OKINAWA満喫 6日目

六日目の24日、世界遺産に指定されてる座喜味城跡(読谷町)に行くぞ〜るんるん 

と2時頃から出かけたら、北に向かう国道58号線が大渋滞たらーっ(汗)

涼しい夕方を城址公園で過ごそうと思ってたけど、これはいかんたらーっ(汗) 今晩7時からの飲み会に遅れてしまう。

急きょ予定変更、カラオケに行った。

明日の二号の誕生日に備えて、ハッピーバースディの練習るんるん

カラオケ.png












ガンダムの歌、ドラゴンボールの歌、トリコ、他マンガの歌ばっかり歌って満足してた。




帰りにプラモデル専門店に寄って、チビ達お小遣いでお買い物。

一号は2個、二号は3個、三号はゼロ。

沖縄に行くために貯めた預金を、全ておろして持ってきたチビ達。

ここぞとばかりに使いまくる。



夜、チビ達をばぁばぁに預けて、ママは大学のサークルのOB会へわーい(嬉しい顔)

那覇のぱいかじ 琉球料理の居酒屋で開催。

paikaji2.png













琉装したお姉ちゃん達が料理を運び、 三味線もって唄いに来る。

思いっきり観光客相手の居酒屋。

paikaji.png












ここでひさしぶりに私より10歳上の先輩から、5歳年下の後輩まで集い楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)

中には20年ぶりに会う人もいたexclamation×2

みんな偉くなってて、何と後輩は公務員の係長ぴかぴか(新しい)

先輩方はもちろんもっとすごくて、なんか身内のことみたいに嬉しかったなぁぴかぴか(新しい)


ま、何度かチビから電話があったけど、気分は学生のころに戻ってとても楽しかったわーい(嬉しい顔)

また来年、OB会するよるんるん










posted by 美人まま at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | OKINAWA満喫 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

