2013年09月07日

沖縄2013夏 最終日

17:50発の便で帰る。

その前にやらねばならぬことは・・・・・・長男の大学理学部訪問揺れるハート 突撃訪問exclamation×2



塾で サイエンスキャンプ IN 沖縄 と言うのがあって、これに参加したいと熱望していた。

んが、どうせ沖縄行くんだし、ママが連れてってあげるよるんるん と約束した。


内容は、ちゅら海水族館やら何やらの観光&体験、大学理学部でサンゴ研究室&イカ研究室訪問。


ママは法学部だったから全く関係ないんだが・・・・・

ま、行けばどうにかなるだろうわーい(嬉しい顔) くらいの気楽さでLET'S GOexclamation


あ〜 懐かしいなぁ〜

まずは学内を散策るんるん あまりの広さにビックリする一号。

学内にジャングル?池もある。 ムーチーの葉、いっぱいあるね〜


日曜日を狙って、学生を捕まえて研究を見せてもらおうという魂胆わーい(嬉しい顔)

理学部辺りをウロチョロして、レポートに追われてる物理学科の学生さんをGETexclamation

学籍番号7桁は、入学年から始まる。

私は90*****だよって話したら、

えっあせあせ(飛び散る汗) 僕は11*****です。すごい先輩ですねたらーっ(汗)

と年寄り扱いされたむかっ(怒り)


息子が大志を抱くように頼むぜぇ〜 と思っていたら、

理科の何が好きなのかな? 物理って知ってる? 
そうだな〜物理ってのは・・・・・


学生よ、何故に君が一番楽しそう?

と思うくらいニコニコニコニコわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 語ってくれた。

一号もニコニコニコニコ話を聞くぴかぴか(新しい)

レポート頑張ってね手(チョキ) とバイバイ。


続いて、生物学科の学生さんをGETexclamation

何とかっていう魚の研究をしてる。

三階の研究室で、ホルマリン漬けや冷凍された魚本体、器官やら見せてもらった。

そして顕微鏡で耳石の観察。

理学部.png

















魚の年齢がわかるらしくて、骨をダイヤモンドカッターで薄くカットする作業から見せてもらった。

ここでも、生物の話やら、何で自分は海洋生物の研究をしてるのかなど、

ニコニコニコニコわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 話してくれた。


みんないい子たちだな揺れるハート

若者っていいな。
 

ちゃんと大志を持ってお勉強してるのね。

ママはバイトに明け暮れていたけど。んで車車(セダン) 買った。


さ、長男よexclamation 大学へのビジョン、将来へのビジョン、少しは広がったか??




















posted by 美人まま at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 2013夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

沖縄2013夏 10日目

本日8月31日、当初の計画では帰福する日。

でも明日に変更したから、今日も思いっきり遊べるるんるん

しかも、台風それたexclamation  天気いい晴れ でも福岡に向かったな・・・・



さて、カラオケに行った。

ばば熱唱.png












可哀想に・・・・ばぁばぁ孝行に勤しむチビ達よたらーっ(汗)

チビ達も負けじとドンドン歌うが、点数がもうやだ〜(悲しい顔)

最初一号が歌って 8点exclamation  と出た。 ふ〜ん、10点満点なんだね。

と思っていたら、

祝いめでた.png












ドカンっと二号が祝いめでたを歌った。

山笠の歌だから日ごろから一生懸命練習している。

でもあせあせ(飛び散る汗) 申し訳ないがあせあせ(飛び散る汗) ホントに下手くそもうやだ〜(悲しい顔)

聞くのが苦痛ぐらい。 

そういったら、今度の選曲は 俺はジャイアンexclamation ガキ大将exclamation にしやがったたらーっ(汗)


点数は・・・・・20点exclamation


あれ???? これって100点満点なんじゃない??

・・・・・・一号よあせあせ(飛び散る汗) 聞いちゃいなかったが、さっきの歌は、これよりヘタってことかexclamation&question


ばぁばぁが入れた曲が始まった。

美空ひばりの 花笠道中

ん? マイクを取ったのは一号。

これこれ石の 地蔵さんるんるん 西へ行くのは こっちかえるんるん だまっていては わからないるんるん  ・・・・・

すべて覚えてる??

あ、そういえば去年、ばぁばぁが自分が歌ったのをCDに焼いて、車でずっと聞かせてたexclamation×2

じょうずでしょ〜 こればぁばぁが歌ってるんだよ〜 

去年沖縄にいる間、移動の車中、BGMはずっとこの歌だったもうやだ〜(悲しい顔)


虐待だたらーっ(汗)


歌いあげると、大喜びのばぁばぁわーい(嬉しい顔)

またまた ばぁばぁ孝行、 御苦労さまですたらーっ(汗)













posted by 美人まま at 12:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄 2013夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄2013夏 9日目

台風が近づている。

海に行けるのは、今日が最後かもしれないふらふら

よ〜しexclamation  恩納村の万座ビーチリゾート 行くぞるんるん

kaijyou.png











海上アスレチックがある。

ランチブッフェ付きで一日遊び放題ぴかぴか(新しい) 

大人3300円、子ども1900円exclamation 安いっexclamation×2


ばぁばぁ、まずはプールで練習。腰位の深さ・・・・・なぜか溺れるがく〜(落胆した顔)

勝手にひっくり返って・・・・・鼻から水が入ったあせあせ(飛び散る汗) ブクブクブク〜 溺れるがく〜(落胆した顔)   理解不能たらーっ(汗)

もういいや、ライフジャケット着けて海に入った。

砂浜からアスレチックまであと半分、まだ足が付くのに・・・・・も、戻ろうあせあせ(飛び散る汗) 死んでしまうあせあせ(飛び散る汗) 大騒ぎふらふら

大丈夫exclamation 絶対浮かんでるからexclamation 


先に行って遊びまくってるチビ達が、遠くから見ている。


こら〜 助けにおいで〜


余裕でチビ達泳ぎ、ばぁばぁのライフジャケット捕まえて遊具まで引っ張っていくわーい(嬉しい顔)


到着したのはいいけど、上れないっふらふら  ママもだけど。

これって、相当腕力ないとあがれないぞたらーっ(汗)

しばらく遊具に捕まって

もう死ぬ〜あせあせ(飛び散る汗) アップあせあせ(飛び散る汗) アプッあせあせ(飛び散る汗)

と騒いでる御方がいるので、またバイオエンジン三基で砂浜に戻った。


暴れまくる三兄弟を見ながら、浅瀬にばぁばぁと座った。

台風の影響で少しだけ風が強いので、波が来るたびひっくり返る。

だんだん水に慣れてきたばぁばぁ、背泳ぎの練習を始めた。

ゆった〜り、白いライフジャケット着て、スーッ〜〜〜と3M程泳いでる。

なんだろ・・・・あれだexclamation オオイカexclamation ばぁばぁ、そっくりだぞ〜わーい(嬉しい顔)


それからチビ達は、バンジートランポリンるんるん

バンジー.png
















1000円で5分。

3回転できたらアイスあげるよるんるん

といったら、一号、猛烈に頑張ってるあせあせ(飛び散る汗)

もう やめとけ〜 こっちが気分悪くなるふらふら


シャワー入って、夕方帰った。


帰る車のなか、興奮したばぁばぁ。

よかった〜 泳げたねわーい(嬉しい顔) 初めて泳いだよexclamation 楽しかったね〜
いい思い出ができたさぁ〜



・・・・泳げたと思ってるのは、本人だけだたらーっ(汗)

ま、ばぁばぁ孝行ができて良かったね、バイオエンジン3兄弟exclamation×2




posted by 美人まま at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 2013夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする