2015年05月16日

二号の塾弁

先週から弁当箱が行方不明。

持ち帰ってきてないんじゃないか??ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

くそ〜パンチ

こづかいから弁当箱代、差し引き致しますっむかっ(怒り)

さて、今日の塾弁。

弁当箱だせ.png













はい、またまた「嫌がらせ弁当」参考。

毎週土曜日が楽しくてしょうがないるんるん



posted by 美人まま at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

社会科見学 お弁当 (吉野ヶ里仕様)

先月末、二号が吉野ヶ里遺跡へ遠足? いや、社会科学習かexclamation

行った際の、お弁当。

時間がなくて、かなり後悔した弁当。オムライス。

DSC_1177.JPG












初めて文字を入れた弁当。

『野』 という字か難しくて、漢字を断念たらーっ(汗)


しかし、夕方帰ってきた二号が、ニコニコと言った。

カメラマンが写真撮ったけんわーい(嬉しい顔)



なにっあせあせ(飛び散る汗)

なんだとォ〜  だったらもっと頑張れば良かったもうやだ〜(悲しい顔)


・・・・・でもこのレベルでニコニコするとは可愛いじゃないかぴかぴか(新しい)

と少し思った。



posted by 美人まま at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の塾弁 (視力検査仕様)

土曜日、二号は塾のお弁当が必要。

今日作ったのは、これるんるん

DSC_1200.JPG














片目つむってないやんexclamation

・・・いちいち突っ込んでくる三号は無視。

海苔弁の下は、サケフレークと昆布おかか。

DSC_1195.JPG










視力検査仕様だぜぇ〜ぴかぴか(新しい) (これも嫌がらせ弁当を参考本

さて、なぜこれにしたかというと・・・・

この前メガネが割れてしまった。

学校の黒板は近いから見えるらしいが、塾のは遠いんだって・・・・・

今日買いに行くのを忘れないために、これにしたわーい(嬉しい顔)

チーズと海苔をカットするのって、難しいたらーっ(汗)

本やらネットやらで紹介されてるようには、なかなかできないふらふら

ま、あと一年ぐらいやってると上手になるだろうるんるん




posted by 美人まま at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする