2016年06月11日

リランの足腰を守るために

ボーダーコリーは、やたらと元気だから子犬のうちから運動過剰になりやすく、

生後一年以内に足腰を痛めて、一生台無しになることがあるらしい。

それは可哀想だ (>_<)

階段とかの段差、フリスビーの着地、走り過ぎ・・・・・いかん!

ということで、愛する長女の為にママは頑張った。

階段の負担を減らす。

もう抱っこして階段の上り下りは・・・・つらい、きけん、重すぎる。

高さを半分にしたらいいだろう!

13346465_1716064248666089_282435853036342423_n.jpg

















段数を増やしてみた。

リラン、降りてくれない。

足を置く面が小さすぎるのか?!


ということで、第二段!

より負担の少ないスロープ!

13327479_1716064245332756_4459698391483018673_n.jpg

















さあ、こい!

しか〜し、急斜面過ぎて・・・・降りてこない。

ちょっとこれは頑張ったんだけどな (>_<)

三角に切ったり、人工芝貼りつけたり・・・・

結構手間暇かけたんだぞ〜〜〜

・・・・・んで、結局、かじり木となった。

12991120_1716064428666071_1607100203430910762_n.jpg













かなしいかな、ここ数日のDIYは何も役に立たず、時間とお金だけが飛んでった。


今現在階段はどうなってるかと言うと・・・・・

securedownload.jpg

















私の大っきらいな既製品、(自分で作りたかったのさ)階段の滑りどめ貼ってます。

散歩から帰ったら、ドバーーーーっと一気に駆け上ってくる。


くそ〜〜 敗北感でいっぱいだぜ (T_T)











posted by 美人まま at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

三回目の予防注射 & フィラリア予防薬

小さい時の写真をたくさん撮っておこうと思ったのに・・・・

もう大きくなってしまった。

もうすぐ4カ月だけど、もう大きい。



土曜日に三回目の予防注射とフィラリア投薬に行ってきた。

体重オーバーB.png
























診察室を覗き込む。

廊下には何匹か診察待ちの子達がいたけど、みんな小型犬。

チワワなんて・・・・・2キロくらいなんだって。

リランは・・・・・・

体重オーバー.png
























ジャーン 🎶 11.5キロ!!

「太り気味だね〜」

「くびれがないね〜」


などレディに対して容赦なく言う、言う、言う。

くびれ???

思わず自分のウエスト確認する恥ずかしい私 (-_-;)

うちあたいする自分が・・・・・情けない。

体重オーバーA.png
























ご飯をそろそろ一日二回にしましょう。
お散歩は走らせたらダメ。
ボーダーコリーは走りたがるけど、子犬のうちはあまり走らせたらダメ。
1歳までに足腰に負担かけすぎて、一生台無しになる子がいるからね、
早歩きがいい。人間は自転車でもいいよ。



ということで、リランとママのダイエットが始まった。

朝晩7時にごはんあげる。

でも夕方5時位から不機嫌になって噛んだり吠えたり・・・・

可哀想だ。

ちょっとだけおやつとしてあげようか。








posted by 美人まま at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

リランのヘッドキャップ

ウチの子は皆、ラグビーやってる。

んじゃ、リランもやらねばならぬ。

ということで、ヘッドキャップを作ってあげた。

前、おにぃちゃんのマウスをかじっていたから、ヤル気は満々だろう!

ヘッド3.png

















大体こんなもんだろーで作った。

ヘッド2.png

















そしたらやっぱり、ちょっと、大きい。

そんなに嫌な顔するなよ・・・・・

ヘッド.png

















おおざっぱに作ると、、、、、こんなもんか。

ま、いいや。

image.jpeg














さ、リラン!

フリスビーだけじゃなく、ラグビーボールも取って来れるかな??????

目指せ! チームのボールガール!!











posted by 美人まま at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | リラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

