2016年05月05日

リラン 空中キャッチ

リラン、明日5月6日で3カ月の誕生日💕

フリスビー、空中キャッチ出来た‼️



ん〜〜〜微妙だが・・・出来た!!


家に来たのは4月4日、オカマの日。

最初おとなしくて内気な女の子だったけど、今や兄達を手玉にとり、やりたい放題女王様。

しかし、三号はライバル心むき出しで・・・・・リランも三号にライバル心むき出しで・・・・

リランにタックルして噛まれて、足払いして噛まれて・・・・

ガヤガヤうるさい。

でも仲良く一緒に寝る。

なかよし.png













体重も増えて、大きくなった。

体重表.png














4/26に0.2キロ減ったのは、予防注射の後吐いたから。

病院に戻って副反応か診てもらったけど、単なる車酔いとのことだった。

image.jpeg













予防注射の様子。

image.jpeg

















おとなしい。

夕方5時前だったのに、昼食べたものが消化されてなくてそのまま出てた。

犬はそんなもんなんだろうか・・・・それ聞くの忘れてた。

でもまぁ、現在元気だから大丈夫ってことさ。


この体重増加具合、中型犬のはずが大型犬になるのではとちょっと心配。

しつけ教室、ちゃんと行こうね!!





posted by 美人まま at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

台所 侵入阻止扉

リランが一人留守番することも多々あり、心配なことが増えてきた。

柵は閉じていても、どうせ乗り越える。

その際に怪我するのが心配・・・・・だから柵は開けっぱなし。

トイレと飲み水の為に開けっぱなし。

ソファにも上る。

畳の椅子にも上がってしまった。

それでもまあ、ドアを閉め切ってリビングに閉じ込めておけば大丈夫だった。


しかし、もう台所が危険な状態に!!

ここには低い柵しかなかったから、誤飲誤食が心配。

玉ねぎとか食べたら中毒だ!!


と言うことで、ママ、作りました。

スノコで作ろうと思っていたけど、重すぎてダメだった・・・・

それで変更。軽いアクリル板に木枠をつける案に。

リランが見えるように。

扉1.png

















嬉しいことに近くのホームセンターがリニューアルOPENしたので、早速そこの工作室へ。

工具、使いたい放題!!  楽しい!!

扉2.png

















蝶つがいで取り付けた。

覗き込むリラン。 うん、良い感じだ。

そして、朝ごはん作るママの所に

遊んで〜〜〜 

とフリスビー持ってきた。

扉3.png

















リラン、かわいい (^^♪


さてさて、現在9.5キロ。

この扉はいつまでもつのやら・・・・・



作った後になんだが・・・・・

なんと、楽天に格安で売っていた (;一_一)

そりゃそうだろう・・・チビ達の時は付けていたんだから💦

扉4.png













ま、いいや。

作るの楽しかったし。





posted by 美人まま at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

壁紙を食べる

リラン、歯がかゆいんだね。

きっと。

でも、壁をかじっちゃだめだ!!

パパザウルスが ワサビ を塗った。


かべ.jpg



























クンクン・・・・ぺろっ・・・・・

変な顔しながら何度かなめて、かじらなくなった!

すごいや〜ん!

でも、ワサビって犬に大丈夫なんだよね????

って聞いたら、

あ・・・・

って、今調べてる。

・・・・・・それはいかんでしょうが (-_-メ)






posted by 美人まま at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする