2015年11月27日

ボールペンのインク 落とし方

まだ買ってから一カ月たっていないと言うのに・・・・・・

ベルちゃん(ベルファイア)のシートに。ボールペンのインクがついた!!

image-dc42b.jpeg

















かれこれ十日ほど放置してるけど大丈夫だろうか・・・・

ネットで調べてみたら、除光液、または手の消毒用アルコールジェルで落とせるらしい。

除光液はいかにもシミになりそうだ⤵

なので、消毒ジェルで試すことにした。

image-9a167.jpeg

















これね!!

歯ブラシに付けてトントントントン、布をあてて吸い取り、また歯ブラシでトントントントン。

あらま!  意外に簡単に落ちてしまいました。

image-c6196.jpeg

















布が変色することもなかった。

うん、もう少しトントンしたほうがいいかな。

しかし凄い!!!





posted by 美人まま at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

車買った!

ベルファイアXを今日契約した。

べる.png










今乗ってるのはエスティマ。

ラグビーをあと6年続けることを考えると、そろそろ買い替えか。

次買う車までは、ラグビーで潰すつもりで。

自転車積んで、ドロドロのラグビー用具積んで、ドロドロ&臭い子供達積んで・・・・

この一週間で、検討試乗したのは、@オデッセイ Aアルファード BBMW2シリーズ

Cベルファイア Dエルグランド Eクロスオーバー7

最後に残ったのがオデッセイとベルファイア。

金額的にもほぼ同じ、もう今日明日でどっちかに決めようと思ってたその時、

現エスティマの販売店から車検の連絡が。

いやもう、買い替えのつもりで色々あたっていて・・・・
今日明日には契約するつもりなんです。ごめんなさいね


というと、

ベルファイアはうちの系列でも扱っているので、競合させてくださいexclamation×2

といってきた。

電話の後、すぐ試乗車もってやってきたたらーっ(汗)

早いぞがく〜(落胆した顔)

そしてすぐに商談開始。

あまりに突然のことだったので、旦那も仕事があり、20分しか時間がない。

その間に先の販売店を上回る金額を出してくれと無茶を言う旦那。

営業マンも必死で本社と何回も電話したり、汗だくになって頭抱えたり・・・・こんな短期決戦見たことないたらーっ(汗)


そして20分後、本社から最終オッケーが出て、

先のよりも大きなナビと後部TVがついて、更に5万安くなった。

はい、商談成立るんるん


バタバタと突然の参入で、契約勝ちとっていった。


・・・・・・・商売って!?!?!?!?

意地でも契約がほしい敏腕営業マンと販売会社の力に感服した。

結局、現エスティマからのお付き合いが続くことになった。

子供達は バンパイアZ と呼んで喜んでいるるんるん

・・・・・・全部違うだろたらーっ(汗) というと、だってこっちのほうがカッコいいやん揺れるハート だとさ。


そして夜、車契約した記念に旦那と食事に行った。

食事.png










ちょっと良いワインで20分の商談に乾杯した。













posted by 美人まま at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

バイト 3日目

今日から、一人ぼっちもうやだ〜(悲しい顔)  気持ち的に。

教えてくれる人が居ない。 まったく業務の違う人は二人いるけど。

とりあえず9月の月次は締まってるから、大丈夫。・・・・かなたらーっ(汗)

コピーやFaxで来ていた伝票を原本が来たら差し替える。

コード毎に、締め日毎に、綴る。

同じコード&支店番号でも、違う綴りに分けなきゃならん。・・・・ん〜大変あせあせ(飛び散る汗)

まだ原本が来てないのもあって、綴れたのは厚さ30センチ分くらい。

あと5センチくらい、まだ残ってる。


そして、あと1つやっておかなきゃならんのは、請求書のコピーexclamation

これは全部で厚さ10センチ位。

東京に原本を送るので、コピーを一部取って保存する。

コピー機の前に、1時間半位立ちっぱなしたらーっ(汗)

おばちゃんには結構つらいぜもうやだ〜(悲しい顔)

大きさがバラバラの請求書を、A4にコピーする。

まとめてバーッと出来んもんかねたらーっ(汗)  以外に昭和な会社である。

足が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

朝から1人と言うプレッシャーがかなり重くのしかかり、

足は痛いわ、これでいいのかっ??という不安と、メニエールの薬忘れて頭痛がするなか、

初残業1時間。 

次男の空手の迎え。自転車でかっ跳んだけど、間に合わないがく〜(落胆した顔)

電話しておばあさまにお願いすることに・・・申し訳ないたらーっ(汗)


三日連続勤務で、かなり疲れたバッド(下向き矢印)

お仕事ってこんなに大変だったかしら?????

ホンダに7年勤務してたけど、毎日楽しかったけどな。

15年のブランクと年齢のせいか・・・・・3カ月間、迷惑かけないように頑張ろうexclamation×2


今日は休みだから、整骨院にでも行ってリフレッシュしてこようっと揺れるハート









posted by 美人まま at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

