2014年10月07日

バイト 2日目

バイトに地下鉄で行くと、往復400円かかる。

目の前が駅ならいいけど、駅から10分程歩かねばならない。

自転車がいいな〜揺れるハート

ということで、パザウルスにお願いした。

そしたら

「あ〜、なら俺のをあげるよ。俺新しいの買うし」


だとさむかっ(怒り)


私、つい最近誕生日だったんだけどどんっ(衝撃)


ま、いいや。どうせ普段のらないし。

そして、今日は自転車出勤した。

家から会社までは、緩やかな下り坂。

余り漕ぐことなく、到着。早く着きすぎたので、実家に電話して時間をつぶした。

今日で引き継ぎが終了する・・・・・・・・大丈夫かっあせあせ(飛び散る汗) 


週三日の勤務と言うことに、事務所のみんながどよめく。

・・・・無理だと思うよたらーっ(汗)  


・・・・・マジっすかがく〜(落胆した顔)


確かに業務を見ていると、みなさん一切おしゃべりせず、黙々とお仕事している。

日々そうやって、且つフル出勤でないと、締まらない月次。

頑張ってみます・・・・としか言えんじゃないかっexclamation×2


子供の行事や、家事の事を考えて、扶養内で働くと決めたんだがたらーっ(汗)



・・・・帰りはちょっと遠回りして、平たんな道から帰ってきたわーい(嬉しい顔)








posted by 美人まま at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

バイト 1日目

さぁ〜グッド(上向き矢印)  今日から事務職のバイトが始まった。

通勤時間は、徒歩&地下鉄で約30分。

ちょうどいい運動になるし、お金も貯まるし揺れるハート

頑張るよ〜


そしていざ会社にexclamation

入れ替わりで辞める方から、仕事の引き継ぎ受けながら色々お話した。

この方は月から金、9:15から17:30までフルで勤務。

月初に8時間ほど残業して、やっと月次が閉まるくらい忙しいらしい。

・・・・・ん〜あせあせ(飛び散る汗) まてよ〜まてよあせあせ(飛び散る汗) 私は週3回の勤務なんだが、それをこなせってかexclamation&question

15年程ブランクがある私に・・・こんなおばちゃんに・・・

周りの事務の方々からも、週3回ではこなせないよたらーっ(汗)

というご意見が。

お〜いあせあせ(飛び散る汗) 所長〜あせあせ(飛び散る汗)

私はフルタイムでは働かないぞ〜 来月の月次、無事に締まるんだろうかふらふら




posted by 美人まま at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

久留米署から電話(;一_一)

久留米署から電話。

落し物で二号君の財布が届けられてます。取りに来てください。


なぜに久留米?? 

どうやら落とした路線?の管轄が久留米署らしい。

ん〜あせあせ(飛び散る汗)  久留米は遠いなぁ〜ふらふら

博多署に送ってもらえないか聞いたら、送料がかかるとたらーっ(汗) 

さらに現金は書留で送らないといけないから高くなるとたらーっ(汗)


バカ二号むかっ(怒り)  落とすならもっと高額じゃないと赤字じゃないかっパンチちっ(怒った顔)パンチ

千円しか入ってない・・・・・


では、財布とお金は放棄するから、空手の会員カードだけ送ってもらえますか????

聞いてみた。


すると落し物は、一部の受け取りは出来ないってがく〜(落胆した顔)

全部受け取るか、全部放棄か・・・・どっちかしかないってたらーっ(汗)

くそ〜 バカ二号パンチ


すみません、本人と確認して折り返します・・・いったん電話切った。


学校から帰ってきた二号に聞くと、

あ〜 やっぱり?? ないなぁと思っていたんだよ〜


・・・・大丈夫か二号たらーっ(汗)


ニコニコしてたが、電話の内容を話すと、絶句&幽体離脱たらーっ(汗)

電車で一時間はかからないか?? あとは徒歩で2キロ弱??


がんばって一人で行って来いexclamation×2


ついでに憧れの中学を拝んできたらいいさるんるん





posted by 美人まま at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする