2014年08月27日

大掃除中に来るなぁ〜!

とうとう明日、ニュージーランドから男の子二人が来るexclamation

数日前から掃除して、きれいなおうちでお迎えしたいと準備を進めていた。

今日はその集大成となる玄関の掃除exclamation

お客さんをお迎えする最初の我が家の顔ぴかぴか(新しい)

まずは靴箱からるんるん

靴を全部出して、中を拭いて、新聞紙を敷いて〜  とやっていたら、


ガチャッ


ワイワイるんるんワイワイるんるん  こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)


ぞろぞろと・・・・8人やってきたたらーっ(汗)

おいこらたらーっ(汗)  君達、公園で遊ぶんじゃなかったの???


ん? 一号がね、俺んちに行こうぜ〜 って誘ってくれた。


・・・・・・あ、そう。 んじゃ、みんなで掃除しようかグッド(上向き矢印)


・・・・たじろぐ子供達よ、かわいいから許してやろう。

でも突然来てもおやつないよ。ジャンケンして負けた人、買いに行っておいで。


んで、ワイワイるんるんワイワイるんるん 


今日はね、5時にラグビーの親子が来るから、ちゃんと挨拶するんだよ〜 聞いてるかぁ〜??

それと、明日はニュージーの子が柔道に体験に行くからよろしくね。


何時に家に来るとぉ〜?? その時間にまた来るexclamation 

えったらーっ(汗)

ここで遊んで、仲良くなってから柔道に連れていくexclamation


ん〜あせあせ(飛び散る汗)うまいな。 いや、純粋にそう思ってるんだろうな。 子供らしいじゃないかるんるん


そうか、んじゃ四時には居るはずだから、その頃おいでわーい(嬉しい顔)




そして時間は過ぎて・・・・・・

結局玄関の掃除は明朝に先送り。

洗車だけしてきた。


朝早く起きて、掃除がんばろうっと。




posted by 美人まま at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

酵素洗剤

恥ずかしい・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしいが・・・・たらーっ(汗)

お掃除の成果記録を残しておく。

台所のコンロ側床、油の飛び跳ねに木炭の粉が加わり、凄いことになってた。

シミ.png

















一生懸命こすればどうにかなるんだけど、めんどくさいバッド(下向き矢印)

んで、酵素洗剤を水に溶いて、シュッダッシュ(走り出すさま) シュッダッシュ(走り出すさま) シュッダッシュ(走り出すさま)

五分放置後、拭きとってみた。

クリア.png

















・・・・落ちたひらめき なんて楽なんだexclamation×2

ついでに台所の壁も、シンクもやってみた。 きれいになったひらめき

ついでに収納棚の整理もやろうかexclamation


・・・・・・恥ずかしくて写真は載せられないっふらふら





posted by 美人まま at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ダイエット

痩せたら・・・・・きっと皮膚が余るたらーっ(汗)

それほどに太ってしまった。どうしましょ〜〜ふらふら

と、日々思うものの、運動しない。

たまたまグルーポンで見つけた オールハンドもみほぐしダイエットエステ150分ぴかぴか(新しい)

行ってきまーするんるん


・・・・・・・・ただいま〜たらーっ(汗)


施術は気持ち良かった。満足。しかし、測定結果にショックふらふら

筋肉より脂肪が多い。

お腹周りに10キロ、腕に各1キロずつ、脚に各3キロずつ・・・・・体脂肪がたらーっ(汗)

体重調節として、7.1キロ脂肪を落としましょうexclamation だって。

ん〜体が重いわけだ。


このままダイエットコースに入ると3カ月短期集中10キロ減で、約30万exclamation


すごいねあせあせ(飛び散る汗) 痩せるのに30万かかるんだ・・・

パパザウルスが出すわけないむかっ(怒り)

きれいになってくるからお金ちょうだいexclamation って言うと、

君はきれいだからそのままでいい。

と言う。 もっと心をこめて言いなさいむかっ(怒り) こっち向いて言いなさいどんっ(衝撃)

こうなったら自分で頑張るしかないexclamation


そしたらなんとロケットニュースにいいことが書かれてるのを発見。

検証:三日間の食事をウィダーに置き換えダイエット

実際にやった人は3日で1.5キロ痩せたらしいひらめき

いいじゃんるんるん いいじゃんるんるん ママも頑張るぞ〜揺れるハート


挑戦状として、昨日行ったエステにもう一回体験を申し込んだ。(一人2回までOK)

決戦は6月25日だexclamation

それまでに何キロ落とせるかexclamation&question 

頑張ってみようと思うexclamation×2

まずは、ウィダーを買うことからスタートかなわーい(嬉しい顔)














posted by 美人まま at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

