2014年05月27日

風呂の扉

築9年、初めて風呂の扉外したexclamation

風呂扉.png

















ん〜 暗いなぁ・・・

外は天気が良くて、タヌキの親子がガサガサ ガサガサ遊んでる音が聞こえるわーい(嬉しい顔)

かわいいなぁ〜るんるん

さ、掃除掃除。

いつもは風呂側はカビ取り剤、洗面所側は拭くだけだった。

今日は両面カビ取り剤exclamation

きれいになったぴかぴか(新しい)

あと気になるのは、床のシミたらーっ(汗)

これはカビ取り剤でも、歯磨き粉でも、消しゴムでも落ちなかったちっ(怒った顔)


そういう話をママ友としていたら、

なんと明日、 強力酵素洗剤 なるものを持ってきてくれるんだとexclamation×2

成分は重層と似ていて、手肌にやさしく3日程で水に戻るらしい。

そのママ友が言うには、宣伝通りにシャツの汗染みも、床も、蛇口も、シンクも、壁も〜

きれいになるらしい。

すごいじゃないかわーい(嬉しい顔) 

万能洗剤らしいから、風呂床のシミにも効くかもexclamation&question

室内バーベキューで汚れまくってるであろうリビングの壁・・・・・そこは拭く勇気がないあせあせ(飛び散る汗)

一か所拭いたら全部拭かなきゃならんくなるふらふら 天井もあせあせ(飛び散る汗)






posted by 美人まま at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

春の遠足

小学校、新学期始まってすぐに遠足がある。

歩いてすぐそこの、大濠公園。

六年生が一年生の手をひいて行くから、上級生だと自覚させるための遠足なのかな〜

昨日からの雨は明け方にはあがる予報だけど、心配なチビ達はてるてる坊主を窓に貼った。

てるちゃん.png












ティッシュで作った超適当なてるちゃん。御利益あるのだろうか・・・

さて、お弁当。

大きなALL BLACKSの弁当箱。

弁当箱.png












前日にしたのは、ゼリーを凍らせることと、アメリカンドッグ二種類つくること。

 @ ホットケーキミックスで作る ⇒ 柔らかくなる

 A 片栗粉と小麦粉で作る ⇒ 超カリカリ(全体があの、つけ根の様なカリカリ感)

んで、かぼちゃコロッケ、茹で卵、ウィンナー、ミートボール、隙間埋めの枝豆、唐揚げ、

きゅうり芯のハムの花。そして定番の稲荷&カッパ巻き。

好きなものだけ詰まった弁当に、御満悦の一号わーい(嬉しい顔)

ゼリーもつけた.png











弁当箱が大きすぎて、空間が余るたらーっ(汗)

お菓子を上にのせて、蓋をするとちょうどいい感じるんるん

チビ達それぞれリュックに詰めて、ワ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) と駆けてったふらふら



せっかく、きれいに詰めたのにむかっ(怒り)

もう・・・・ぐちゃぐちゃなんだろうなたらーっ(汗)

手間掛けるだけ、無駄の様な気がしてくる。

キャラ弁作ってたあの頃・・・・きっとあれも・・・・









posted by 美人まま at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

テーブルの年輪かぞえ

家宝のテーブル、ケヤキの木の一枚板。・・・・・の三枚組み合わせの三角テーブル。

年輪.png












8年が過ぎた。

夜、長男とパパが語っていた。

なんでこんなデカイのを買ったのか、なんで三角なのか、などの話から

木は生きているから君達と一緒に味が出てくるとか・・・・

そして、二人で 年輪 を数えはじめた。

三枚の板、それぞれ調べて、92本・137本・150本であったわーい(嬉しい顔)


すげ〜〜るんるん  このテーブル、150歳やんかわーい(嬉しい顔)


二号三号が寝た後、二人で大盛り上がりしてる。


よしexclamation 下からも数えてみようわーい(嬉しい顔)


パパと一号、テーブルの下に潜り込んでる。


あ〜っあせあせ(飛び散る汗)  


落書き発見がく〜(落胆した顔)

マジックで、ぐりぐり〜となぐり書きたらーっ(汗)


これは・・・・・二、三歳のやり口だな。誰かな〜ぴかぴか(新しい)


一号は一生懸命に自分じゃないと主張してるが、パパは犯人探しではなく、

しみじみ〜〜目 としてる。 どうやら・・・気分は老後のじいさんのようだ。









posted by 美人まま at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

