2013年10月01日

犬の洗濯

数日ぶりに晴れた晴れ

清々しいるんるん

二号が、たちよし洗っておいてねexclamation 耳に洗濯ピンしないでよっexclamation×2

といって、学校に行った。


洗濯機に入れて、ソフト洗浄いい気分(温泉)

そして、干した。

ワン太郎.png
















腰に風呂敷巻いて、逆さ吊りたらーっ(汗)

ぬいぐるみに気を使う・・・・

ま、二号の大事なものは大事に扱ってやろう。


私の小さい頃のぬいぐるみは、母に遠慮なく洗濯機でガンガン洗われ、脱水も容赦なくされ、

ボタンの目玉が取れたり、耳のつけ根が破れたりしたけど・・・・・

そのたびに、一応縫ってくれた母には感謝するが、私の方がいい母親の様な気がするわわーい(嬉しい顔)


・・・・・んexclamation&question

違うかたらーっ(汗) 単なる洗濯機の性能の差か。 昭和の思い出だな・・・








posted by 美人まま at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

お友達たくさん来た!

一号のお友達4名、三号のお友達1名来た。

二号はプールの試験だから、一人さびしく出かけるはずが・・・・

やっぱ 行かないexclamation×2

・・・・・おいったらーっ(汗)



みんなでワイワイおやつ食べて、遊んでる。

人生ゲームは、運動系じゃないからきっと静かにあそぶんだろう と思っていたら、

うわぁ〜 なんで〜 はいはい 三千よこせ スペシャルショット〜

結構うるさいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

四年生 いじわるっ

・・・一年生をいじめるなふらふら

しかし、みんな元気だなぁ

あぁ〜 火災保険入ってない〜   借金が増えた〜

・・・・なんてリアルあせあせ(飛び散る汗)







posted by 美人まま at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

おこづかい 月額制

日経のコラムに

貯蓄できない若者、日ごろから掃除・片付けも苦手

とあった。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0602I_W3A200C1000000/?dg=1

↑ 興味のある方は見てみてね。


それを読んだ旦那が・・・・やる気に燃えたひらめき

この散らかった状態に危機感を覚えたんだろうなたらーっ(汗)

チビ達集めて会議。

毎月小遣いをあげるから、こづかい帳をつけてちゃんと管理するようにexclamation

あげる条件として、お仕事を担当してもらう。

洗濯機に入れて洗濯・干す・畳む・米研いで炊く・風呂掃除・洗面台掃除・隔週で靴洗い・
間の隔週で寝具洗濯・寝る前にリビングとテーブル片付け・土曜日に雑巾かけと学習机片付け

など。

やらなかったら減点ポイントが貯まり、翌月の小遣いから・・・差っ引くexclamation×2


今までは、出来高払いで小遣いあげていたけど、もうそろそろお金の管理をさせる。

毎月やりくりの中から貯蓄もしてもらう。


ママもへそくり貯めるために、まずはお片付けから頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)










posted by 美人まま at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする