2012年12月18日

しつけアプリ・・・

しつけアプリ。

私もチビ達が小さい頃よく使った手だるんるん

時代だねぇ〜 アプリかぁ〜 凄すぎる〜

こわい鬼とか妖怪とか出てくるんだよね。


しか〜しexclamation  これで親は楽になると思ったら大間違いexclamation×2

逆に仕事が増えるんだな〜  増えたんだなぁ〜私はもうやだ〜(悲しい顔)

あんまりやり過ぎると、後で苦労するわよ。

こう義母様に言われてたんだけど、まさかこんなことになるとはがく〜(落胆した顔)


子供は怖がって、一人で部屋にも行けなければトイレにも行けないあせあせ(飛び散る汗)

電気のついてない廊下すら怖がって、一緒に来て〜 という。

どこに行くにも 一緒に来て〜  

ツライッあせあせ(飛び散る汗) これはツライふらふら 面倒くさいふらふら

自ら撒いた種とはいえ・・・・・それぞれ三人のトイレについて行くとなると、何回行くんだっダッシュ(走り出すさま)

はぁ〜  大変だったなぁ


子供を怖がらせて言うこと聞かせるのは、イカンね。

怒って言うこと聞かせるのも、イカン。

昨日、三号が泣きながら言った。

ママ、怒るんじゃなくて、注意してよ。もうおばあさまの子になるもうやだ〜(悲しい顔)



・・・・・・そうか。

頑張ってみるよ。






posted by 美人まま at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

着信音は・・・三号の泣き声

声を出して泣く・・・・もうそろそろ終わりかなぁ

一号も二号も、もう声を出して泣かない。というか、もう泣かない。

三号だけがまだ泣く。大声出して泣く。いや泣かされているたらーっ(汗)

でももうすぐ泣かなくなる。

かわいい泣き声も聞けなくなる。



またいつものように喧嘩して泣かされていたから、これはチャンスexclamation と思って

携帯で録音したわーい(嬉しい顔)

なんで助けないで録音するのどんっ(衝撃) って三号の怒りはママに移ってきたが、

そんなことは構ってられないのさわーい(嬉しい顔)  男は自分でどうにかしろexclamation

どうせいつもの喧嘩だしわーい(嬉しい顔)



んで、さっそく携帯の電話着信音&メール着信音に設定した。

それを知らないチビ達は

exclamation&question どっかで誰かが泣いてるexclamation&question

と反応した揺れるハート おもしろいるんるん

メールが来るたびに、泣き声が聞けて・・・

我が子最後の泣き声だなぁ〜と感無量ぴかぴか(新しい)

孫ができるまで・・・20年位はこれを大事に聞いていこう〜揺れるハート










posted by 美人まま at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

目指せ! ムキムキ男

うちの男の子三人、今はチビだけど、大きくなるかな?大丈夫かな?

アレルギーもあるし、ちょっと心配になってきた今日この頃ふらふら

旦那がプロテインの大きいのを買ってきた。

プロテイン.png
 スポーツをしていて、体を作るためには、

 タンパク質が必要exclamation 

 でも欲しいだけのたんぱく質を

 食品から摂るとなると、

 例えば毎食ステーキをた〜くさん

 食べなきゃならんあせあせ(飛び散る汗)

 すると脂肪が摂りすぎふらふら

 だから高タンパク低脂肪

 プロテインが必要exclamation×2

 味はチョコレートるんるん


目指すはオールブラックスの様な体格exclamation×2

と笑いながらパパは言うけど、三人共そんなにデカくなったら・・・・床が抜けるあせあせ(飛び散る汗)

またおじい様が騒ぐあせあせ(飛び散る汗)


着るものも日本規格じゃ合わなくなるし、食べる量も半端ないだろうがく〜(落胆した顔)

パパ、いっぱい稼いでこないと大変・・・・・

ママ、食堂のおばちゃんになるのか・・・・・


ま、痩せた草食男より、ガッチリした肉食男の方がいいさるんるん

みんな大きくなれ〜














posted by 美人まま at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする