2012年08月05日

俺の弟子になるか?

もちろんのことながら、一号が一番強い。

三号は一号の強さに憧れ?ねたみ?のような感情がある。

一号 『おまえ、俺の弟子になるか?』

三号 『うんるんるん なるるんるん なるるんるん


一号と二号・・・・ニタニタしてるたらーっ(汗)


『よ〜しexclamation 最初の修行は、痛みに耐えるexclamation×2


思いっきり足をつねってるあせあせ(飛び散る汗)


三号 『いたいぃ〜あせあせ(飛び散る汗) うぅ〜あせあせ(飛び散る汗) もうどんっ(衝撃) いたいっどんっ(衝撃)


一号 『ばかっむかっ(怒り) これに耐えるんだexclamation×2 ずっとやっていれば痛くなくなるexclamation×2


三号 『ほんと? でも痛い〜もうやだ〜(悲しい顔)


二号 『ばかわーい(嬉しい顔) もう少しだるんるん




・・・・・・・・・・・・あまりにもひどいあせあせ(飛び散る汗)


くぉらむかっ(怒り) 一号パンチ 

やりすぎですexclamation×2 

んじゃ、今度はママが君のモモをギューッツってしようか?

大丈夫だよexclamation 痛くなくなるんでしょるんるん


一号 『・・・いやたらーっ(汗) いいです。』



posted by 美人まま at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

最後であろう・・・・

朝6時ごろ、三号が

「ママ〜。オネショしちゃったたらーっ(汗)

 
・・・・・ぬわにぃがく〜(落胆した顔)

叱ろうかと思いきや

「ねぇ、ママわーい(嬉しい顔) すごいでしょexclamation こんなに大きいんだよるんるん

でかいオネショ.png

 ・・・・・たらーっ(汗)

 なにを喜んでるんだかふらふら

 しかもママの布団じゃないかむかっ(怒り)

 早くシャワー行っといでたらーっ(汗)





早くご飯食べて、学校行きなさい。

この雨の中、大物洗いで大変だわたらーっ(汗)






posted by 美人まま at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

学校から電話 (;一_一)

学校からの電話。取ったのは三号。

「・・・こら、三号。・・・何かやらかした?」 「何もやってないよ」

と言いながら、電話をかわる。


先生 「お母さん、三号君は何もやってないですよわーい(嬉しい顔)

・・・・聞こえてらしたのねたらーっ(汗)

先生 「やられたほうですたらーっ(汗) 一号君にたらーっ(汗)


・・・・・・・は?  少しホッとした。


朝、靴箱のところで一号と三号が激しい兄弟げんかしていたらしい。

大泣きする三号を、上級生の女の子達が救出して教室まで連れてきてくれたとのこと。

お家でもこんなに激しい喧嘩をしてるのか、もっとやさしく弟を可愛がってもらいたいとの趣旨らしい。

プラス学校では他の子にも影響が出る・・・・ってことなんだろうな。


はぁ〜もうたらーっ(汗)

しかし、兄弟げんかでよかったよふらふら


帰ってきた一号に、あなたの先生は何て?ときいたら

「ん? 兄弟だからいいさ で終わったよ。」

・・・・・・さすが四年生の担任。

一年生の先生は、小さい子供達が可愛くてみんな大切に守りたいんだろうな〜わーい(嬉しい顔)



この先生の対応の違いに笑ってしまった揺れるハート


喧嘩の理由は・・・・三号がやられてもしょうがない、三号が悪い。

でもやりすぎた一号も悪い。


とりあえず、兄弟げんかは家でやりなさい。

ママが両成敗してやるexclamation




posted by 美人まま at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする