2012年06月03日

この家、くれるかな?

長男の悩み。

「お金たくさんもらえる仕事につけなかったら、どうしようあせあせ(飛び散る汗)
家が建てられなかったら、パパってこの家くれるかな?」


むかっ(怒り) なにをバカなこと言ってるんだかたらーっ(汗)


「パパがくれると思う?壊してさら地にするに決まってるじゃん」



「あ〜どうしようがく〜(落胆した顔)  あ、そうかexclamation 
お医者さんになれば病院建ててくれるって言ってたよねひらめき 
病院に住めばいいんだexclamation×2




・・・・・君は何を悩んでいるんだい????

お医者さんになれば、パパがどうのこうのじゃなくて、そんな悩みは要らないだろうたらーっ(汗)


いいから、とっとと勉強開始しなさいむかっ(怒り)


「あ、ママexclamation 俺が小児科の先生になったら、待合室で子供のお世話係ねexclamation


・・・・・・たらーっ(汗) ママを働かせるつもりか????

妄想の世界に行ってしまった息子一号・・・・

戻ってこ〜いたらーっ(汗)


いいから、とっとと勉強開始しなさいっパンチ ノルマ達成しなさいっ爆弾




posted by 美人まま at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

そういえば運動会!

先週、小学校の運動会があった。入学以来初めての晴れ晴れ

一号・二号・三号揃っての初めての運動会exclamation

三兄弟で行事がまとまると、まぁ揺れるハート なんて楽なんでしょわーい(嬉しい顔)

リレー、ダンス、玉入れなどいろいろ種目があったけど、今回一番印象に残ったのは、

一号の運動会係のお仕事内容・・・・かな。

四年生からはお手伝いが始まり、それぞれ係が決まります。

一号は、大旗係

本部テント内にいて、種目が終わるたびに赤白の勝者の旗を先生に持っていく仕事。

しかし実際は一種目目に手渡して、あとは先生が持ったままだったので、かなり暇たらーっ(汗)




私 「まったくたらーっ(汗)・・・・ウチの一号、何もしてないやん。何の役に立ってるのやらふらふら


ママ友 「・・・役立ってるみたいよexclamation×2 ほらわーい(嬉しい顔)



なんとがく〜(落胆した顔) 一号exclamation 先生の肩もみしてるじゃないかexclamation×2



私 「・・・・ほんとだねたらーっ(汗) 何?あのテントはリラクゼーションエリア?」


通り掛かるたびに、違う先生の肩をもみもみ・・・


見かけただけで3名

かた1.pngかた3.pngかた2.png














長男よ、ママはこれが一番の思い出になってしまったが・・・・

君の学校生活を垣間見たような気がするよたらーっ(汗)







posted by 美人まま at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

三号のひみつ

三号は、三番目という運命を背負って生きてきたたらーっ(汗)

美味しいもの、楽しいもの・・・・すべて力づくで奪われ、残りものが三号のもの。

ママの目の前だと、三人平等にじゃんけんだけどね。


そこで、三号、自分がGETしたおまけみたいな小さいオモチャは、取られないように、みつからないように

よくベットの枕の下に隠してるわーい(嬉しい顔)


さっきシーツ洗おうとして発見したけど、なんとお兄ちゃんの小型ピストルライトを隠してたexclamation×2

これは・・・・前にお兄ちゃんが探してたやつじゃないかたらーっ(汗)


ママは知らんぞ〜 知らんぞ〜

おにいちゃんはもうすっかり忘れてるみたいだけど。

知らんぞ〜


やられっぱなしじゃない、ちゃんと仕返ししてるところも三番目の強さかなたらーっ(汗)






posted by 美人まま at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする